ジャムおじさんのパン工場 @アンパンマンミュージアム

2011/12/30 Fri

今日は年末の買出しと大掃除で大忙しでした。


主人はリビングの窓(天井まであるので、面積が広い!)を
内と外から全部きれいに拭いてくれました。
長女と次女もお手伝いして、ぞうきんで窓をこすっていました^▽^;


私は床掃除と備蓄品の棚卸と洗面所の掃除をしました。
あとプチ模様替えもしたのですが、長女は不満のようで…。

「大きな椅子(ソファ)の場所変えないでよ!」と怒っていました。


*****


横浜アンパンマンミュージアムへ行ったときに
久々にパン工場へ寄りました^▽^


IMG_0171.jpg



前回ミュージアムに行った時は、パン工場へ入るにも行列で、
パンは買わずに諦めて帰宅したのでした。


IMG_0172.jpg


今回は空いていたので、余裕で買い物出来ましたミ☆


IMG_0173.jpg


↑次女が好きな赤ちゃんマンのパン。
買おうか迷ったのですが、次女はパンを食べないので断念。


今回は↓下の4種類のパンにしました。


IMG_3424.jpg


期間限定の黄色いアンパンマン。
栗きんとんアンパンマンです。


IMG_3426.jpg


中はサツマイモペーストでした。
まさしくお正月の栗きんとんです。


IMG_3430.jpg


あと、私がとても食べてみたかった小むすびまん。


IMG_3425.jpg


中がおはぎなんだそうです!
パンの中がおはぎって…!


IMG_3428.jpg


本当に粒餡のおはぎでした…。カオス。


あとは長女が食べたがったドキンちゃんのパンと、
おまけにクリームチーズちゃんのパン。


IMG_3427.jpg


ドキンちゃんは断面写真無しです。
食べる前に切ると、顔が真っ二つになるので(汗

長女のためにそれはしませんでした。


ドキンちゃんは苺のクリームが入ったメロンパンでした。
「ピンクのドキンちゃんだ!」と長女は喜んでいました^^
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク