地鶏屋のフライドチキン @アトレ大井町

2011/12/26 Mon

クリスマスの料理は、とても全部手作りは無理なので、
適当にスーパーで買ったりしました。


チキンはアトレ大井町の
鶏専門店の地鶏屋で、フライドチキンを買いました。


IMG_3160.jpg


骨付きチキン、うま~でした(*^▽^*)


あとはポテトサラダを作って、ツリーのように盛り付けたり、


IMG_0008.jpg


クックパッドで見た
たこ焼き風はんぺん団子」を作って、
リースのように盛り付けてみました。


IMG_0010.jpg


なるべくクリスマスのムードを作ろうと頑張りました。
あ、でもオードブルはスーパーのを買いましたが^^;


*****


シンデレラのケーキを作るにあたって、
クリスマスの前に、チョコレートで絵を描く練習をしました。


一番簡単なのはアンパンマンかな…、と思い、
普通のミルクチョコ(板チョコ)とホワイトチョコ(板チョコ)を用意して、
モノクロのアンパンマンを描いてみました。


IMG_3259.jpg


難しい!全然上手く描けない!
次は黄色のチョコペンと、濃いピンクの明治の苺チョコ(スティック)を買い足して、
同じアンパンマンを描いてみました。


IMG_3260.jpg


少しはマシになったけど…。
やっぱり難しい。
この時点で、小さいと凄く難しいとわかりました。


そして先日のシンデレラのチョコプレートを作ったのでした。
でも思ったより大きくて…。
ケーキに乗せるとき、主人に「で、でかくない?」と言われてしまいました(>_<;)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク