新鶴本店の塩羊羹 @信州諏訪

2011/12/13 Tue

クリスマスリース、玄関のドアに飾りました。
昨年のリースから赤いリボンとベルをリサイクル。

IMG_29641.jpg


フェルトのクッキーは手作りできず…。
手作り品を購入して、リースにつけました。


IMG_2965.jpg


真ん中の雪だるまも購入したクリスマスツリー用の飾りを
ぶら下げました。

私は飾りを集めてきて配置して付けただけ。

来年は、私が飾りをハンドメイドして(出来るかしら?)
娘達に配置させて完全手作りするのを目標にします!


*****


信州の母がお土産で持って来てくれた
下諏訪にある新鶴本店の塩羊羹です。


IMG_2838.jpg


塩味が効いていて、おいしかったです。


IMG_2839.jpg


諏訪では7年に一度御柱祭というお祭りがあります。
(去年、御柱祭ありましたね)

学生時代長野に住んでいた時、
御柱祭のある年に、下諏訪の友人の家に泊まって、
木落しを見に行った事がありました^▽^
迫力があって、面白かったです。

羊羹を食べながら、そんなことを思い出しました^^
関連記事

コメント

Secret

No title

本当に昔ながらの伝統なのでしょうね。
真空パックになってない所が 本物・・・!という感じ。
あまりおいて置けないけど おいしいですよね。

Re: No title

ほんのり塩味が利いてるのがおいしかったです。
いい羊羹なのかな。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク