山脈塩屋の 塩サイダー @山梨

2011/11/27 Sun

この前買ったストライダー、早速練習しています。


IMG_2908.jpg


まだまだ難しいので、トロトロ運転です(^^;)


IMG_2814.jpg


やはり流行っているのか、
「うちもある」とか「○○ちゃんちもストライダーだ」とか
「普通の自転車のペダルを取ってストライダーもどきにした」とか
ちょくちょく耳にします。


格好いいですもんね。ストライダー。


*****


夏に清里へ旅行へ行った時に、自分用お土産で買っていた塩サイダー。

ずーっと冷蔵庫に入ったままだったので、
もう11月だし(笑)、さすがに飲もうと思い、
夕飯時に晩酌代わりに飲むことにしました。


IMG_2291.jpg


塩サイダーは思っていたよりずっと甘くて、
決してしょっぱくはありませんでした。

でもほんのり塩味が口の中に残って、
なんというか…甘さが口に残らず、まろやかに感じます。


IMG_2913.jpg


ヘンな炭酸ジュースを飲むと、口の中に人口甘味料の甘みが
残って不快な後味が残りますが、これにはそれがありません。
すごく自然な甘さです。

私はおいしいと思いました(*^▽^*)
塩サイダーなので、辛口を期待するとがっかりするかも。


IMG_2914.jpg


我が家は私も主人も完全甘党なので、お酒は殆ど飲めません。
なので本当の晩酌(お酒)は、いつもは無し。
夕飯のお供は麦茶なのです(^^;)

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク