木曽路の七五三御膳 @大森

2011/11/26 Sat

11月のある週末、長女の七五三を行いました。
数えで3歳の長女。
義母が買ってくれた着物を、母が上げをしてくれました。


IMG_2850.jpg


食事は個室の和室が良かったので、大森の木曽路へ行きました。
うちからは電車で移動です^^


IMG_2829.jpg


ネットで調べて予約したので、木曽路は初めての利用でした。
普通のチェーンの日本食屋さんかな?と思っていたのですが、
個室に一人仲居さんのように給仕をしてくれる方が付き、
非常に決め細やかなサービスをしてくれました。


長女は2000円の七五三御膳にしました。
(大人の料理は写真撮る余裕が全くありませんでした)


IMG_2964.jpg


上段に、お刺身とハンバーグとから揚げウインナ。


IMG_2962.jpg


下段には揚げ物。


IMG_2968.jpg


そこに手まり寿司が付きました。


IMG_2969.jpg


そしてデザートのケーキセットです。


IMG_2981.jpg


長女は相変わらず全然食べられず、生物は大人が食べ、
揚げ物類はパックを貰って、家に持って帰りました。


おめでたいので、焼き鯛も注文しておきました(^▽^)


IMG_2966.jpg


これもお腹いっぱいで食べられず。
そもそもほぐす余裕も無くて、専用の入れ物に入れて貰って、
持ち帰り用に包んでもらいました。


着物を着た長女はぐずって「おうち帰りたい」と泣くし、
次女もぐずって暴れるし、食べ物はどんどん来るから、
かなりせわしない食事でした(>д<)

数えで七五三をするのは、やっぱり大変です(TT;)


良かったのは、和室だったので次女はハイハイできるし、
長女はちょっと横になって休憩できたし、
個室+和室で大正解でした。


あとお店のサービスも素晴らしく、子供慣れもしていて、
記念の写真を撮って、帰るまでにプリントアウトして
台紙に入れてくれました。


お値段もかなりリーズナブルでした!


食事の後は、タクシーで神社へ。


IMG_29998.jpg


長女も次女もじっとしてくれないから、
まともな写真がすごーく少なかったです(><)

大変だけど、両家の祖父母達に成長を見せれる良い1日となりました。
関連記事

コメント

Secret

七五三やられたのですね。とてもお着物可愛いですね♪
うちは来年にまわしました。
神社はどちらに行かれましたか?

木曽路の旗の台店、家から歩いての距離なので子供が生まれてから結婚記念日はこちらの個室にしています。
結婚記念日でも写真と粗品をいただけます。
でも同じくゆっくり味わえないのですがw

Re: タイトルなし

旗の台店があるのはwakabaさんのブログ(つぶやきだったかな?)で
知りましたよ~(^▽^)
普通のチェーン店かと思ってましたが、サービス良いんですね♪
神社は鹿島神社です。
家から徒歩圏ではなくて、タクシー移動でした。
何となく近場で大きめな神社にしたかったんです^^;
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク