2011 ふれあい動物園 @戸越公園

2011/11/25 Fri

11月23日の勤労感謝の日、戸越公園で行われた移動動物園へ
家族で行って来ましたミ☆


秋晴れで紅葉もきれいな良い日でした^▽^


IMG_2856.jpg


去年は2010年は天気が悪くて空いてたそうですが、
(私は妊娠中で行ってません)
おととし2009年はすご~く混んでいました(>д<)
そして今年はおととし並みに混んでいました…。


350円払ってふれあいエリアに入ると大混雑。
特に小動物コーナーはぎゅうぎゅうでした。


IMG_2860.jpg


うさぎやモルモットやチャボなどが放し飼いにされて、
抱っこOKになっていました。

…長女は相変わらず、うさぎも駄目で大騒ぎ。
主人が抱っこしたウサギを恐る恐るなでていました。

抱っこしておいてなんですが、人間に追いかけられて
小動物たち、可哀相でした(>o<;)ごめんね、うさぎさん。


IMG_2878.jpg


大きな動物も来ていました。
といっても牛は結構小さい子牛です。
凄く可愛かったです(*^^*)


IMG_28971.jpg


柵の中ですが、豚もいました。


IMG_2868.jpg


2年前、0歳だった長女と来た時、
羊を至近距離で見て泣いてしまいました。
…が!同じくらい月齢の次女は全く動じず。
至近距離でも平気。普通に触ってました。


IMG_29021.jpg


長女は「ぅぇっ!こばい~!」ばかり言ってましたが、
ヤギに餌をあげることが出来ました。
「ユキちゃん(ハイジに出てくるヤギ)だ~」と話しかけていました^^


IMG_2904.jpg


もっと小さい動物(ヒヨコやハムスター)のコーナーもありました。
…しかし長女はヒヨコも「こわい~!!」と言っていました…。


IMG_2917.jpg


動物コーナーから出た後、長女のお友達に偶然会いました。
しかも3組も^▽^
そこで皆で仲良く遊んで、帰りました。


行く前は「うさぎさんに会うの♪」と楽しみにしていた長女。
結局、動物と触れ合うより、お友達と遊んだ方が楽しかったみたいです。
関連記事

コメント

Secret

うちも旦那さんと娘で行っていました。去年より混んでいたみたいですね。
今年は品川区の保育園にポスターを貼り付けたり、宣伝に気合が入っていたみたです。
ちなみに、うちの旦那さんも動物達がかわいそうだと言っていました。

Re: タイトルなし

そうなんです(><)動物達、かわいそうでした…。
特にうさぎとかの小動物系が…。
娘さん、パパと行かれたんですね^▽^
うちも何だかんだ行って、毎年楽しみにしてるイベントです♪
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク