マロニエ洋菓子店 の くるみタルト@旗の台

2011/11/14 Mon

私がケーキの中で一番好きなのはくるみタルトです。
でもおいしいくるみタルトのお店はなかなか発見できません。


そこで「東京 くるみタルト」で検索すると、必ずヒットする
旗の台のマロニエ洋菓子店へ行って見ました。


IMG_2022.jpg


お店は昔ながらの小さなケーキ屋さんでした。

くるみタルトは「くるみ第三楽章」という渋い名前が付いていて、
かなり小さいケーキでした。250円。


IMG_2506.jpg


苦めのヌガーとくるみがたっぷりで、
タルト生地はサクサクでした。

おいしい!この苦さは好みです^^
もっとくるみが多いとなお好き!



主人用にはチョコレートケーキを買いました。


IMG_2502.jpg


チョコが濃厚でおいしかったそうです。

関連記事

コメント

Secret

いつもおいしそうです

初めまして。
少し前より、いつも楽しみに読ませていただいてます♪
同じく品川に住む2歳児の母です。
旗の台、乗り換えで使うだけで降りてなかったので、今度行ってみたいです。

ありがとうございます♪

2歳児ですか?一緒ですね♪
食いしん坊ブログで、おしゃれとは程遠いのですが、
懲りずに見てやって下さい^▽^
品川区のグルメ情報やおでかけ情報あったら、是非教えてくださいね!

このお店、週2は通っているのにまだ数えるぐらいしかケーキ買ったことがないです。
そしてクルミタルトが有名なのも知らなかったです。

Re: タイトルなし

私も検索で知ったのですが、岸朝子さんが
「東京五つ星の手みやげ」という本の中で、
こちらのくるみタルトを紹介したらしいのです。

あと中延の方においしいシフォンケーキ屋さんがあったと聞いた事が
あるのですが、そちらは閉められてしまったようですね(>_<)
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク