芝浦工業大学 大学祭 @豊洲

2011/11/05 Sat

11/4~6で行われている芝浦工業大学の大学祭へ家族で行って来ました。
親戚が学校関係者で、大学祭に遊びに来たらと誘ってくれたのです。


IMG_24051.jpg


なかなか母校以外の大学に行く機会など無く(母校も行ってないか)
かと言って、全く関係の無い大学祭も行きにくいので、
本当に良い機会となりました。


IMG_2443.jpg


大学は工業大学と思えぬ綺麗で新しい校舎でした。
中の教室では子供も楽しめる出し物満載!(^▽^)


ロボットの展示あり。
(よく出来たロボットだったので、長女が怖がりすぐ退散…)


IMG_2427.jpg


レゴの展示あり。


IMG_2429.jpg


プラレールの展示もありました。


IMG_2445.jpg


一番楽しめたのは積み木のコーナーでした。


IMG_24332.jpg


長女も次女も積み木に挑戦して、帰るときにはお菓子ももらえました。
スタッフをやっていた学生さん達はとても親切でした。
研究室の出し物なのかな。
私も院生の時、研究室でお好み焼き屋さんやったな~。



外の広場では出店が並んでいて。
若い学生さん達が呼び込みして、食べ物を売っていました。


長女はお絵かきできるお煎餅に挑戦しました。


IMG_2450.jpg


煎餅に水あめでおえかきして、その上から色の付いたザラメを掛けて、
絵の描かれたお煎餅が完成します。


長女は出来上がったお煎餅がとっても嬉しかったのか、
走り回っておおはしゃぎしていました。


私は煎餅にたこ焼きが挟まれた、たこ焼き煎餅を購入。


IMG_2453.jpg


主人と長女で分け合って食べました^^


とっても楽しかった大学祭。
こんなに楽しいならもっと近隣の学校のお祭りチェックしようかしら…
と思った一日でした。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク