大井中央海浜公園なぎさの森 @八潮

2011/10/25 Tue

海の潮風の匂いがする大井埠頭の大きな公園。
大井中央海浜公園の なぎさの森 へ行って来ました。


IMG_1667.jpg


運河に面した川岸では、釣りをしているおじさんがたくさんいました。


IMG_1668.jpg


公園の一角では人口砂浜が作られいて、
子供達が水遊びや魚釣りをしています。


長女はそれを見て「さかまつり、やりたい!」と言い出し、
仕方ないので枝を拾って、竿に見立てて、砂浜に立って
糸の無い竿で、”なんとなく魚釣り”ごっこをしました(^^;)


しかし意外と鋭い長女。
「これじゃ、魚釣れないよ!」とすぐにバレてしまいました(^□^;)


IMG_1665.jpg


運河の向こう岸にはモノレールと大井競馬場が。
もしかして、夜は夜景がきれいかもしれません。


IMG_1648_1.jpg


砂浜周辺はバーべキューが可能のようで、
たくさんのバーベキューセットを囲んで肉を焼いていました。


バーベキューをやるにはちょっと大変なので、
次来るときはお弁当を持って来ようと思いました。


次に野鳥観察小屋へ向かいました。
この小屋は週末にだけ開放されているそうで、
平日には団体予約しか使えないらしいのです。


うっそうとした道をワクワクしながら進みました。


IMG_1636.jpg


道の突き当りには、ちょっと大きめな、
中がうす暗い野鳥観察小屋がありました。


…中暗いということは…?嫌な予感…。


IMG_1637_1.jpg


「駄目ー!だめ!だめ!入らない!!!」


と案の定、怖がって暴れて入ろうとしない長女。
じゃ、一人で外で待つ?と聞くと「おんぶなら入る」とのこと。


主人が次女をおんぶしていたので、私が長女をおんぶして
小屋の中に入ったのでした。


IMG_1640_1.jpg



小屋の中には覗き穴があり、運河を覗くことが出来ました。
カメラを固定する固定具や、望遠鏡も備え付けてありました。



そこから外を覗くと、
ちょっと離れた所に鳥がたくさんいるのが見えました。


IMG_1638_1.jpg


望遠のレンズがあれば、鳥の写真が撮れそうでした。
でも私は手前のたくさんのゴミの方が気になりました(>д<)


おんぶされてた長女、あまりよく外が見れず。
この小屋が怖くなる頃にまた来ようと思いました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク