JR東海の大井新幹線車両基地 @八潮

2011/10/14 Fri



地図を見ていたら、八潮に大きな車両基地を発見しました。
調べてみたらJR東海の新幹線の車庫とのこと。


もしかしたら、ドクターイエローもいるかもしれない!?と
期待して行って来ました。


大井競馬場の前を通り過ぎて、大きな高架橋に出ると、
下に首都高が走っています。


その横に新幹線が並んでいる車両基地がありました!

ちょっと分かりにくいのですが、
N700系を中心に、700系と300系が並んでいます。


IMG_1629.jpg


そしてお目当ての黄色い車両!
ドクターイエローがありました!


IMG_1633.jpg


私と主人は、見るのが初めてでちょっとテンションアップ(^▽^)

2歳の長女には「黄色い新幹線よ。珍しいのよ」と教えました。
…0歳の次女は主人の背中で爆睡してました…。


周りでは同じように見学している人が2~3組いて、
新幹線好きには有名なスポットなんですね、きっと。


近く一帯は貨物のターミナルになっているようで、
コンテナがたくさん置いてありました。


IMG_1631_1.jpg


傍にある建物には皆「JR貨物」の記載がありました。


IMG_1632_1.jpg


上空には時々羽田発着の飛行機も飛んでいて。
飛行機も近く感じられます。


これ男の子だったら結構楽しめる見学場所なんじゃないでしょうか。


うちは飛行機も電車もそこまで興味が無い女児ですので、
割とクールな反応でした(^-^;)

関連記事

コメント

Secret

      

鉄道に詳しくなくても、ドクターイエローはカッコイイですよね。
お友達の男子ママ達は、品川や東京駅にドクターイエローをホームに見に行っています。
そしてみんなママ鉄まっしぐらです。

Re:       

駅でドクターイエロー見えるんですか?
知りませんでした。そしたら間近で見れますね^^
ママ鉄っていいですね~。
私も男の子がいたら、一緒に新幹線見に行きたかったです。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク