フランス菓子 升山 のマロンパイ@信州上田

2011/10/07 Fri

信州の実家の庭になっていたナツメ。
初めて見て初めて食べました。


IMG_6445.jpg


りんごみたいで甘くてびっくり。
おいしくてついついたくさん採ってしまいました。


その後、8キロ弱の次女をおんぶして、庭でサツマイモ堀りを。


IMG_81901.jpg


つるを取って、クワで掘って、サツマイモを探します。
これがとっても大変!重労働!!


子どもの頃、よく遠足でサツマイモ掘りに行ったけれど、
あれはもう簡単に取れるようにしてあったのだと知りました。


IMG_81951.jpg


大きなサツマイモを長女と掘り掘り。

とったどー!とポーズを取らせてパチリ。


IMG_81921.jpg


その後、休憩して、お茶とケーキをいただきました。

上田市にあるケーキ屋さん 升山 の マロンパイ、クラシックショコラ
クッキーがお茶菓子です。


IMG_8209.jpg


マロンパイの中にはマロングラッセが丸々1個入っていました。
秋限定のお菓子だそうです。


IMG_8211.jpg


秋満喫。私は出来ているけど、長女はどうかな~。


……そして、この後、私は農作業の疲れがたたり、
寝込んでしまうのでした…(>_<)
関連記事

コメント

Secret

     

ナツメ、とっても鮮明でキレイな色ですね。
長女さんも、次女さんも、きっと秋を満喫してると思います。こんなに旬の楽しいことをいっぱい経験してるんだから。

慣れない農作業&おんぶで疲れますよね。もう大丈夫でしょうか?

Re:      

ごめんなさい、またコメントに気が付きませんでした(>_<)
お恥ずかしいことに、張り切って農作業して2日程熱が出て寝込んでました…。
体力は結構あると思っていたんですけど、全然ですね。
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク