船の科学館 @ お台場

2011/09/19 Mon

この3連休、9月末で閉館するという船の科学館へ行ってきました!


船の科学館、お台場にありますが「品川区」です。
潮風公園の隣にあります。


IMG_1533.jpg


子供の頃はプールへ、大学生の頃は技術見学で、
船の科学館へは行ったことがあるのですが、
ここ20年は足が遠のいていました。


IMG_15361.jpg


やっぱり最後に行っておこうかな、という駆け込み見学の気持ちと、
長女の「お船のりた~い」という言葉で、混雑覚悟で行ったのでした。


IMG_1534.jpg


閉館目前なのと、入場料が200円という安さで、
中はとっても混んでいました!


それでも人をかき分け、なんとか見学する私たち。
科学館の中は、たくさんの船の模型が置いてありました。


IMG_1538.jpg


私はこういうのが好きなので、じっくり見たいのに…。
長女は同じような船ばかりで、退屈してどんどん機嫌が悪くなってしまいました。


仕方ないので、模型はちょっと見るだけにして、エレベータに乗って展望台へ。


展望台では、お台場が一望できて、とっても気持ちがいい!
隣にある展示用の船も見下ろすことができます。


IMG_1546.jpg


それでも機嫌が悪く「おうち帰りたい…」と泣き出す長女…。
「じゃ!次はお船のろう!」と青函連絡船だった羊蹄丸へ行きました。


しかし…。羊蹄丸に入ってすぐの展示では、
暗い中におじいさんの人形があり、それが不気味に動いてこちらを向くと

「ぎゃあああああ!!!こわい!こわい!!!」と

長女は悲鳴をあげて、部屋から飛び出して行ってしまったのでした(=o=)
凄い声で叫んだので、周りの人も驚いていて、
Σ(◎д◎)ビクッ ←皆さんこんな顔になってました(>_<)



そして次の「青函ワールド」と書かれたスペースも全然だめ…。


IMG_1560.jpg
(※上の写真に写ってるのは全て人形です)


人形が置かれて、当時の青森駅周辺を再現しています。
長女は「全部怖いの~~!!!」と泣いてしまい、部屋に入れませんでした(>д<)


IMG_15541.jpg


多分殆ど楽しめなかった長女(逆に怖かったかも)。
でもまあ、閉館前に何とか行けてよかったです(^^;)

関連記事

コメント

Secret

No title

たしかに展示の人形こわいですよね。私も写真に人形が写っていると削除しちゃってます!笑
ちなみに娘は全然へっちゃらです。

イルカ乗れなくて残念でしたね☆

イルカ残念でした

展示の人形、確かに大人が見ても怖いですけど、
あそこまで怖がっていたのは娘だけでした(T_T)

スタッフの方が、泣いてる娘を見て
イルカに乗れる場所を教えてくれて、順路を逆走して行くといいと
言ってくれたのですが、それも駄目でした…。

うちの娘、暗い所も虫も鳥も高い所も怖くて泣き叫ぶんです…
この臆病、治るかしら…
プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク