Nha Viet Nam プルミエ @銀座ニューメルサ

2011/09/07 Wed

昨日の記事の続きです。

銀座へお出かけしたときにランチで行ったベトナム料理屋さんです。
ニューメルサの8階にあるお店です。


まず入店前に店員さんに0歳と2歳の子供連れなんですけど大丈夫ですか?と聞きました。
ベトナム人ぽい店員さんは、笑顔で大丈夫です、と行ってくれたので入店。


店の一角にお座敷の席があり、そちらへ案内してくれました。


さらに子供にはオレンジジュースのサービス。
最近こういうお店多いですね。
本当にありがたいです。


大人には冷たい蓮花茶を出してくれました。


子供用メニューは無いので、主人は鶏肉のフォーを、私はカレーを注文しました。
子供用の取り皿とスプーンとフォークは出してもらえたので、
フォーを分けて、持参したヌードルカッターで切って、長女に食べさせました。

(…すみません、フォーの写真撮り忘れです><)


こちらが私が注文したカレー。
海老カレーにライス、サラダ、スープです。


IMG_1304.jpg


さらに生春巻きと小鉢もついて全部で1260円です。
場所柄とボリュームとサービスを考えると、お高くはないと思います。


IMG_1305.jpg


…でもベトナムにカレーってあったかしら…?
ベトナムに1ヶ月近く滞在した事ありますが、ローカル飯にカレーって無かったような。


私は現地のベトナムの友人に連れられて、
孵化しかけの卵やら、観光客のいない朝食のフォー屋さんやら、
ローカル飯を食べまくっていましたけど、カレーは見かけませんでした^^;
(フォーは朝食に食べるものらしいのです。)


ハノイにある友人の実家に行って家庭料理もご馳走になりました^▽^
色々食べまくった私の感想では、ここの生春巻きはベトナムに近いです。
おいしかったです♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク