プール施設アクアプラザでスイカ割り@信州上田

2017/09/18 Mon

8月10日に実家の上田に帰った時にプールへ遊びに行きました。
上田駅から車で10分くらいのアクアプラザです。


2017092145.png


私は初めてのアクアプラザです。
娘たちは今回の上田滞在で母に連れてきてもらっており、とても楽しいプールだとお気に入りのようでした。


2017092146.png


中は大きな屋内プールが2つもありました。
1つは造波プールです。


2017092147.png


1時間に15分くらい波が発生します。
浮き輪を付けて、この波に揺られるのが楽しくて、私も一緒に波に揺られました(*^▽^*)


2017092148.png


↓もう1つの大きなプールは25メートルのスイミングレーンです。


2017092149.png


ここで娘たちは二人とも25メートルを泳いで見せてくれました。
まだまだ泳げないと思っていた私と母は、小1の次女までが背泳ぎで25メートル泳いだのでびっくりでした。
小3の長女は背泳ぎとクロールを披露してくれました(*'▽')


↓スイカ割りの時間になったので、屋外エリアに出てスイカ割りに挑戦です!


2017092150.png


棒が上手く当たると割引券が貰えます。
失敗しても何度も挑戦できるとの事で、娘たちは2回ずつチャレンジしました。


2017092151.png


二人ともまっすぐ歩けなくて見ていて笑ってしまいましたが、2回目では見事に入場割引券をゲット!


↓スイカ割りの後は切ったスイカをプールサイドで食べました。


2017092152.png


屋外にも小さな水路のようなプールがあったので、そこでも泳ぎました。
空いていて屋外なので爽やかでした♪
でも3時をすぎると急に寒くなったので、それからはずっと屋内で泳ぐことにしました。


2017092155.png


中では造波プールで遊んでいましたが、4時を回ると殆どのお客さんが上がってしまい、造波プールには私と娘たちしかいない貸し切り状態の瞬間もありました。


2017092153.png


長女も次女も2週間の上田滞在で、このアクアプラザがベスト1か2になるくらいの楽しい場所となったようです。
ちなみにもう1つのお気に入りは佐久の長野牧場のヤギです(笑)


2017092154.png


母は途中で通院のため外出してしまったので、私と娘たちだけで同じ建物内の大浴場へ移動して入浴しました。
ちょうどお風呂からあがった所で、母と合流です。


2017092156.png


その後、私の運転でスーパーに寄って実家へと帰宅しました。

今年の夏は娘たちを2週間母に預けて夏らしい経験が出来てとても良かったと思っています。
私は8月に3回の週末を上田で過ごしたので結構疲れましたが、私自身も楽しかったと感じました。
来年もぜひ上田で過ごさせたいな~と今から考えています(*^_^*;)

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク