高橋牧場のマンドリアーノ@北海道ニセコ

2017/09/19 Tue

2017夏 北海道旅行 ⑭「4日 高橋ミルク牧場のピザ屋さんで昼食」


お盆の北海道旅行続きです。
午前中に尻別川でファミリー川下りを行った後、ニセコへ行ってみることにしました。


北海道へ来てから4日目。
車は初日に乗っただけでずっとルスツリゾートから出ていませんでした。
このままでは6日間借りたレンタカーが勿体ないです(*´з`)


20170901259.png


そうそうニセコへ出発する前に面白いことがありました。
ホテルの入口へ出ると、私の会社で同じフロアにいる方にそっくりな人がいました。
え?似ている?!でもまさか…。この広い北海道で東京のしりあいに会う?と思い、すぐ傍に居ながら声を掛けられませんでした。。。
でも北海道から戻ってきてその方に聞いてみた所、なんとその日ルスツのウェスティンにいたとの事!
「私すぐそばにいたんですよ!」と言ったら「えーー!!!」と驚いていました(*^^)v
声を掛けてみれば良かった…~。凄い話の種になったのに~…。


話を戻してニセコです(*'▽')
ひとまずガイドブックに乗っていた高橋ミルク工場へ行くことにしました。
そこでお昼ご飯を食べる事に決めました。


20170901252.png


ピザ屋さんのマンドリアーノというお店です。
中に入るとお昼時だったので席は満席です。

しかもピザを注文してから自分で席を取るシステムとの事。
え?じゃあ早い者勝ち??ピザが焼きあがっても席が空かなかったらどうするの?とかなりこのシステムに疑問を感じました…。


20170901255.png


我が家はピザを注文してから、食べ終わりそうな席をすぐに見つけて素早く座ってしまいました。。。
その後ピザが焼きあがるまで20~30分程待つことに。


20170901253.png


↓ガラス張りのキッチンなのでピザを作っているのがよく見えます。


20170901254.png


↓注文したのは「高橋牧場のマルゲリータ」980円。


20170901257.jpg


↓「挽肉とハーブのピザ」1300円。


20170901258.png


チーズが!自家製だけあってフレッシュでおいしい気がします(*'▽')
石窯で焼かれたピザもモチモチでした!


4人で2枚じゃ足りないかなと思いポテトも注文しました。
↓ジンジャエールは私用です(*^^)v


20170901256.png


食べ終わったら、雨もかなり小ぶりになっていたのですぐ横にあるひまわり畑に行ってみました。


20170901260.png


ルスツのひまわり畑は全然咲いてなかったのに、ここのひまわりは満開でした綺麗でした。


20170901261.png


謎だったのはお客さんがひまわりを切って持ち帰っていたこと。
普通に切って持って行ったのですが、部分的にひまわりの花が無くなっていて寂しい感じなっていました。
いいのかな…??
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク