乗馬トレッキングアクティビティ@北海道ルスツリゾート

2017/10/01 Sun

2017夏 北海道旅行 ⑲「5日目ルスツリゾートで乗馬トレッキング」


オリエンテーリングBBQが終わった後、急いで13時半に予約してた乗馬アクティビティへ向かいました。


2017090115.png


旅行前からやりたいと思って予約していたのはオリエンテーリングBBQと川下りですが、乗馬は時間に割りには価格が高かったので、迷ってしまって予約しないままになっていました。
でも折角だからやってみよう!と言うことになり、2日目にアクティビティデスクへ行って予約のお願いをしました。
乗馬は人気だそうで、なかなか空いておらず、何とか帰宅前日のこの日の13時半に取る事が出来たのでした。


20170901208.png


スタッフの方から説明を受けて、ヘルメットを借りて、割り当てられた馬に乗りこみます。


20170901201.png


てっきりスタッフの方に付き添ってもらう引馬だと思っていたら、自分でしっかり手綱を握って一人で馬を歩かせる「乗馬」の体験でした。
大人の私たちも初めての体験でドキドキですし、小1の次女にできるのかな??と思ったりもしました。


20170901205.png


しかし馬が非常に賢くて、娘たちを乗せたお馬さんはしっかりと指示に従って歩くお馬さんでした。


20170901205.jpg


小3の長女を先頭に(スタッフの方はその横に徒歩で付きますが、馬を引っ張る訳ではありません)、小1の次女、主人、私と4人で連なって乗馬お散歩に出発です。


20170901207.png


コースはルスツリゾート内の森林です。
軽いハイキングコースになっていて、その中を乗馬しながら歩くのはとても気持ちが良くて感動でした。


20170901209.png


右に曲がる時は手綱を右に引くようにして馬に指示をするのですが、小1の次女が上手にやっていて、しかも馬に怖がらずとても楽しそうに乗馬が出来ていました。


↓家族4人で歩いている姿をスタッフの方に撮影してもらいました。


20170901206.png


↓次女のお馬さんは白馬でした。
小1なのにとても落ち着いて上手に出来たので、スタッフの方に凄く褒めてもらえました。


20170901202.png


15分程のショートコースで一人2000円程。
決して安くはありませんでしたが、自分で手綱を引いて森林の中を歩くという体験が凄い新鮮で、ぜひもっと長いコースをやってみたい!と思いました。


20170901203.png


次女はこの体験が非常に心に残ったようで、夏休みの宿題の絵日記にこの乗馬について書いていました。
洞爺湖に本店があるとのこと。
次に北海道へ来る機会がいつになるかは分かりませんが…洞爺湖にも行きたいので、ぜひいつか行ってみたいと思っています。


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク