ルスツリゾートでアウトドアコード作り@北海道ルスツ

2017/09/14 Thu

2017夏 北海道旅行 ⑩「3日目 手作りクラフト工房で工作体験」


お昼を過ぎて乗れるアトラクションも乗ってしまって楽しみにしていた屋外プールは寒すぎて入れず、どうしようか…と思い手作り体験館へ行ってみました。


2017083005.png


食べ物手作り体験は前日予約をしないと出来ないと聞いていたのですが、たまたま15時からチーズ手作り体験に空きがあるという事で子供二人分の予約が出来ました。


2017083003.png


この時14時だったので、あと1時間どうしようか…と思い、クラフトの手作り体験の方をやることにしました。


↓長女はアウトドアコードという紐で作るブレスレットです。結構高くて2160円(>_<)
普段なら絶対OKしませんが、屋外プールも入れないがっかり感から散財してしまいました。


2017083020.png


好きな色のアウトドアコードを選んで、しっかりと編み込んでいきます。


2017083021.png


スタッフの方が傍に付いて教えてくれるので、8歳でも上手に出来ました。


2017083004.png


↓出来上がりはこんな感じ。
長女気に入って旅行中ずっと付けていました。


2017083006.png


↓次女は押し花を使ったキーホルダー作りです。


2017083009.png


押し花を選んで、キーホルダーを選んで押し花を入れた後、ラインストーンで飾りつけをしました。


2017083007.png


多分子供でも15分程で出来るような工程ですが、
じっくり考えながら丁寧にやったので、次女は30分以上かけて作り上げました。


2017083022.png


↓出来上がったものです。


2017083008.png


そうこうしてると14時45分くらいになっていました。
相談したらちょっと早めにスタートできるとの事だったので、次はチーズ手作り体験です(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク