ルスツリゾート遊園地で宝石探し@北海道ルスツ

2017/09/09 Sat

2017夏 北海道旅行 ⑧「3日目 2日連続のルスツリゾート遊園地でソフトクリームゲット!」


北海道旅行3日目です。
朝食を食べた後、またまたモノレールに乗ってルスツリゾート遊園地へ行きました。


2017082645.png


外に出てみてびっくり。
お盆まっさかりなのにとても寒い!
雨も降っていないのにこんなに肌寒いなんて。。。


遊園地横の大きな屋外プールをとても楽しみにしていたのですが、これでは入れそうにありませんでした。


↓早めに遊園地に入園できたので、一番の奥に行ってカートとサファリを楽しみました。


2017082646.png


サファリは二人乗りのトロッコに乗って、赤外線銃で的を狙って点数を競うアトラクションです。


2017082647.png


これが楽しくて何度も乗ってしまいました。
8月15日の前日と違って、16日のこの日は空いていました。


↓娘たちがハマっていたの、空飛ぶぞうの乗り物です。
降り口が当たりエリアになるとソフトクリームのただ券がもらえます。


2017082648.png


これが欲しくて何度も何度も娘たちはゾウさんに乗ってチャレンジしました。
前日から二日間にわたって何度も乗った結果、長女が乗ったゾウさんがソフトクリームの当たりをゲットしました(*^▽^*)


2017082649.png


ソフトクリーム券を貰って大喜びの二人。


2017082650.png


白いソフトクリームは次女が食べられないので、長女は二人で食べたいからとチョコレート味のソフトクリームを探しました。


2017082656.png


よくケンカもしますが、やっぱり仲良しな二人。
長女が当てたソフトクリームを二人で分け合って食べていました。


2017082661.png


その後、宝石さがしのアトラクションをやってみました。
これは有料です。一人500円。


2017082653.png


石の入った砂を購入して、水路で砂を洗い落とします。
イメージ的には砂金を探すような感じです(やったことないんですけど)


2017082654.png


取った石を宝石一覧表で照らし合わせて確認します。


2017082655.png


娘たちは楽しかったようで、熱心に石を眺めていました。
良いお土産にようです(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク