ディズニーオンアイス2017@横浜アリーナ

2017/09/03 Sun

今年の夏も横浜アリーナで開催されたディズニーオンアイスへ行って来ました!


2017082601.png


昨年は家族4人で行きましたが、今年は私と娘二人の3人だけでのおでかけです。


2017082602.png


理由は、昨年は安い2階席で見たので4人分出せましたが、
今年はS席にしたため、主人の分を節約したのです(笑)


↓めちゃくちゃ高かったグッズ類…。
スティックを二人分買ってあげようかと思っていたのですが、1本3000円弱すると知って断念しました・・・


2017082603.jpg


↓ディズニーチャンネルの宣伝ブースではガラガラポンを回すとちょっとした販促品を貰えます。
携帯端末1つに付き1回回すことが出来ました。


2017082603.png


↓開演までの間悩んで悩んで結局スティック1本を買うことにしました。
去年も買ってあげなかったし…。来年も行く予定なので…。でも高かった(T_T)


2017082617.png


↓今回はサイド側の3列目の席をゲット出来たので、かなりの迫力で観覧することが出来ました!


2017082605.png


3列目は間近で見れて良い席ですが、アリーナは傾斜が殆ど付いていないので、前方の席に誰が座るかで見え方が全く異なります。


2017082607.png


子供の前に大人が座ってしまうとかなり見えにくいです。
幸いにも娘たち二人の前方2列目・1列目には小さなお子さんが座ってくれたので、開けた視界で見る事が出来ました。


2017082606.png


ただし、私の前にはパパさんが座っていて、そのパパさんは背もたれに寄りかかって座ってくれない人でしたので、大人の私でもちょっと見えにくい席となってしまいました。


↓こんな感じ。


2017082612.png


それでも昨年よりはずっと臨場感あるステージとなりました。
最初にズートピアの二人が出てきた後、ミッキーやドナルドたちが出てきます。


2017082608.png


写真OKなのは嬉しいのですが、普通のコンデジではちょっと厳しい!
最前のおじさんはビデオカメラで撮りまくってました(動画もいいんですね)


2017082609.png


役者さんのスケーティングが早い為、ぶれずに撮影するのが非常に難しかったです。
…来年は一眼レフを持って行くか…?


2017082610.png


↓これは目の前で止まって手を振ってくれたので綺麗に撮れたシンデレラと王子さまです(^◇^)


2017082611.png


↓アナと雪の女王のパートではたくさんの人工雪(泡)が降ってきました。
子供たちはこの雪を捕まえるのに夢中になっていました。


2017082613.png


↓途中の休憩時間で撮影した写真です。
アイスリンクには人工雪が積もっています。


2017082614.png


楽しく迫力のあるのステージを見れてとても楽しい時間を過ごせた今年のディズニーオンアイスです。
今回感じたのは『3列目も良いがやはり前が居ると見えにくい。席を取るなら1~2列目』というのと『4列目よりも後になるくらいならいっそ安い後方の2階席でも良い』と言うことです。


2017082604.png


と言うことで、来年のディズニーオンアイス2018の最速先行予約にチャレンジしてみました!
その結果、希望公演日のサイド最前列を取る事が出来ました(*'▽')
1年後の公演ですが、今からとっても楽しみです♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク