そば処 真田の冷やし真田そば@真田町

2017/08/17 Thu

8月10日に行われた信州真田町の真田まつりへ行って来ました。
会場へ向かう前にお昼ご飯を食べるためにそば処真田へ立ち寄りました。


2017081401.png


ここは去年行った「そば佐助」のすぐ隣です。
「そば処真田」が閉店していたため「佐助」にしたのですが、
そのことを覚えていた長女が「去年行けなかった蕎麦屋にしよう」と
提案してくれたのでした(私はすっかり忘れてました。。。)


2017081402.png


去年の佐助の記事はこちら
この時は、母はいなくて主人がいました。


↓真田では中に入るとすぐに靴を脱いでお座敷に上がります。


2017081403.png


中は広くてくつろげる感じ。
日本家屋で雰囲気のある佐助とは趣がかなり異なりますが、
こちらの方が足を延ばしてリラックス出来ます。


2017081404.png


母と長女はそばだけを食べたいというのざるそばを770円を注文しました。
最初一人1個を注文しようとしていたのですが、
店員さんに小さいお子様は食べきれないかも…と言われ、
二人で1個を注文です。(大正解でした)


2017081405.png


量は東京で見るそばの二人前くらい。
しかもコシが強いので食べ応えがあります。


上田の蕎麦は量が多いけれど、観光地はそうでもないので油断していたら、
上田並みのボリュームでした(*^▽^*)


↓私は冷やし真田そばにしました。1130円。
天ぷらは旬のピーマンとかぼちゃです。
確かに旬だけど蕎麦に合うかは微妙でした( ;∀;)


2017081406.png


↓あげだま好きの次女は冷やしたぬき蕎麦にしました。900円。


2017081407.png


6歳の次女だけでは食べきれないので、母と私も一緒に食べましたが、
想像以上のボリュームでギブアップ…。
完食することが出来ませんでした(T_T)


2017081408.png


4人でおなか一杯になってお店を後にしました。
蕎麦はおいしいし量も多い上に若い店員さんの接客がとても爽やかで素敵でした。


個人的には凄くおすすめなお店です。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク