品川第一地区まつり「品フェス」@品川学園

2017/07/17 Mon

今年も品川地区まつりに行って来ました。
長女は長女の近所のお友達と自転車で参加です。


2017071525.png


私は次女と一緒に次女のお友達と参加しました。
写真では暑さが伝わりませんが、とってもとっても暑い日でした( ;∀;)


2017071526.png


暑いので次女はお友達と体育館にある子供コーナーで楽しむことにしました。


2017071529.png


地域の学校のPTAの方々がスタッフとしてゲームを運営されていました。
外よりも涼しい気がする体育館ですが、中もかなり暑くてずっといるスタッフの方々には頭が下がります。
知っている先輩ママさんのお姿も見付けて「お疲れ様です~(T_T)」と言う感じでした。


2017071530.png


1年生の次女にはお友達と好きに回っていいよ、と言っていたものの、
心配でお友達のママさんとちょっと離れた所見守っていました(*^^)v


↓缶バッチ手作りコーナーで絵を描く娘たち。


2017071532.png


その後、次女はお友達とちょっと分かれて、
私と球技系のゲームを色々と体験しました。


基本不器用な次女ですが、時々急に上手な姿を見せたりして、ポテンシャルを感じさせます(*^▽^*)


2017071531.png


お友達と一緒に回っていた筈なのに、気が付けば一人でアトラクションをコンプリートしてしまった次女…。
でも私も楽しかったです(^-^;
お友達はママさんと校庭でお店屋さんを回りながら待っていてくれました。


2017071534.png


お友達と合流して校庭で楽しむ次女です。
次女はとにかくずっと一番好きなお友達を作っていて、その子と遊ぶ事を大切にする子です。
転園してすぐに大好きになったお友達を、小学生になってクラスが変わってもずっと一番大好きに思っています。


2017071528.png


今回のお祭りは次女からお友達を誘って一緒に回ることにしたのでした。
ママさんもいい人で、つかず離れずで見守ってくれます。

そんな中、ビールを一人で買って飲んでいる私(*´з`)


2017071527.png


次女は他におもちゃを買ったり、リボン型の容器に入ったジュースを買ったりと
とにかくお祭りを楽しみました。


2017071533.png


いつもおでかけは長女と次女がセットでしたが、
今回は長女はお友達と行き殆ど私が見なくて自分で食べ物を買って帰宅し、
次女も大好きなお友達と行動していました。
二人ともあっという間に成長してしまって、ちょっと寂しい母さんです(T_T)                                                                   
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク