父の日のおうち」レストラン@自宅

2017/07/15 Sat

2017年の6月の父の日、娘たち二人が「おうちレストランしたい!」と言うので
(え~面倒くさいな…)と思いつつも、適当に市販の物で体裁を整えたレストランをすることにしました( ;∀;)


2017070701.png


メニューは基本的に娘たちが考えましたが、
内容は冷凍食品やレトルトなど、すぐに提供できるもの中心にしています。


2017070702.png


という事で、パスタやハンバーグなどのメニューを用意して
子供たちが店主を行うという「ちちのひ げんきな レストラン」を開店しました(*^▽^*)


主人が注文したのは「ちちのひプレート」というお子様ランチにカレーとサラダが
セットになっているメニューです♪


2017070703.jpg


娘たちも「お子様ランチ」をオーダーして自分たち調理しました。
ハンバーグは私が焼きましたが、サラダは自分たちで切って水きりして、
ブロッコリーも慣れない包丁でがんばって切って準備しています(*^▽^*)


2017070705.png


娘たちは、主人のお母さまが以前買ってくださったエプロンをして、
声を合わせて「いらっしゃいませ~」と接客をしていました♪


2017070703.png


メインメニューの後はデザートです。
これもプリンやらフルーツの缶詰やらホイップクリームやらを揃えて
おいたので、娘たちが好きなようようにトッピングして出しました。


↓プリンのデザート。


2017070704.png


↓ミニチョコレートパフェ(*^▽^*)


2017070706.png


↓クリームが苦手な次女が食べれるように考案?された
「チョコスペシャル」なるメニュー。麦チョコ+マーブルチョコです。


2017070707.png


ほとんど自分たちが楽しみたかったのでは?というくらい
娘たちは張り切っていましたが、私は食材をそろえるので一苦労でした(-_-;)


2017070708.png


でもレストラン運営?も飾りつけも何とか形になったし、
主人も喜んでくれたので良かったです♪


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク