初夏の箱根旅行 大涌谷の黒たまご

2017/07/02 Sun

2017初夏 箱根ユネッサン旅行 ⑦「小涌園 森の湯に入浴してからバスとロープウェイで大涌谷へ!」


6月中旬の初夏の箱根旅行です。
初めてのユネッサン、娘たちはとても気に入ったようでした。


2017061577.png


ずっと入っていたい気持ちもありますが、
2日目の宿への移動の体力も考慮して14時頃ユネッサンから森の湯へと移動することにしました。


2017061580.png


水着で移動することが出来ますが、森の湯には脱水着機がありません。
水着は森の湯で脱ぐ人が多いのにこれは超不便でした。


森の湯は趣があって、やっぱりたくさんのお風呂の種類がありましたが、
ユネッサンの後だと正直そこまで楽しくはない感じ…。


2017061609.png


一通りざっと入って休憩室でちょっと休んでから出発することにしました。
楽しかったユネッサン。また来たいけれどちょっと遠いかな…。
あと脱水機は本当に増やしてほしいです。ユネッサンでも1台だけしか無くて裸で皆行列してました(>_<)


脱水しきれてない重い水着と2泊分の荷物をそれぞれ持って、
ユネッサンを後にしました。


目指すは大涌谷です。
小涌園前のバス停から路線バスに乗って、そのまま大涌谷で降りようかとバスの中で話していると、
なんとボタンを押していないのに早雲山駅でバスが停車しました。(乗降するお客さんはいないのに!)
バスの運転手さんが私たちの会話を聞いていてくれて
「お客さん、大涌谷駅までこのバスで行くと30分以上の渋滞に巻き込まれます。
 このまま早雲山駅でロープウェイに乗った方が早いですよ」と教えてくれたのでした。


2017061601.png


バス酔いしやすい子連れにはとても嬉しいアドバイスでした。
運転席のすぐ後ろに座っていて良かった~(*^^)v
とても親切な運転手さんでした。


ロープウェイはそこまで混んでなく、順調にすぐ乗ることが出来ました。


2017061602.png


強風でロープウェイが揺れて超怖かったのですが、何とか大涌谷に到着!


2017061603.png


前に来たのは去年の11月です。
娘たちはよく覚えていて、「あ~!黒たまごキティちゃん!」と喜んでいました。


2017061604.png


とにかくここでは風が強くて強くて!
帽子も飛ばされそうだったので、早々に脱ぎました。


2017061605.png


そんな強風の中「黒たまごを食べたい!」という娘たち。
「え~!外でただ立っているだけでも辛いのに、ここで玉子のかわをむいて
塩を掛けて食べるの~!」と私は反対しましたが、
やっぱり折角だしね…と食べる事にしました( ;∀;)


2017061606.png


大涌谷からのロープウェイはメンテナンスで運休中でしたので、
ここから先に向かうにはバスしか交通手段がありません。

私たちはロープウェイの代替バスに乗って、宿のある姥子駅へと向かいました。


2017061607.png


道はとても空いていて、10分程で姥子に到着です。
さらに降りた先にはロープウェイの職員の方が二人待機していて、
どちらの方向に行ったらいいかアドバイスしてくれました(*'▽')


2017061608.png


バスを降りてから歩くこと15分程。宿に着いたのは17時近く。
想定よりも少し遅めの到着となりました。


続きます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク