滝沢牧場と ソフトクリーム @信州野辺山

2011/08/31 Wed

長女は少し快調の兆しがあるものの、機嫌悪しでこちらが参ってます(=o=;)


昨夜は作った鮭雑炊を「いらなーい!プリンがいい!!(号泣)」と
わがままを言うのを、なだめすかしてどうにか一口食べさせました。


そしたら「………おいしい」と小さく呟いてパクパク食べて
「もっと食べる!」とおかわりまでしたのでした…。


*****


今日で山梨旅行記おしまいです。
気が付いたらもう8月末日です…。


今月は旅行の他は、家族の誰かしらがダウンしてるという月でした。
…いえ、長女が完治してないので、現在進行形ですけど。


そしておそらく次は主人っぽい…。




清里で「モーモーさんに会いたい!」という長女の願いを叶える為、
ちょっと足を伸ばして野辺山の観光牧場の滝沢牧場へ行きました。


IMG_1012.jpg


広~い牧場が目の前に広がっている…、と思われるのですが、
雨と霧で視界が悪くてよく見えません(=_=;;)


IMG_1018.jpg


天気が悪いせいかお客さんもまばらでした。
いい天気だったら、とても気持ちのいい牧場だと思うのですが。


厩舎の中にお馬さんがいました。
ポニーではなく、普通の大きなお馬さんです。

近くまで寄って見ることも出来ますし、引き馬も出来るようでした。


HIMG_1023.jpg


牛はどこだ~牛~、と主人と牛を探すこと10分。
敷地の奥のほうにひっそりと牛の厩舎があったのでした。


IMG_1028.jpg


近寄ると牛も寄ってきて、なかなか可愛いかったです^^

長女も大喜び。ただし臆病なので主人に抱っこされながらしか近寄れません。


下の牛は茶色なのでジャージー牛でしょうか。
目がつぶらで可愛い(*^^*)


IMG_1037.jpg


その後アイスクリーム工房へ寄りました。


主人は牛乳ソフトクリームを選びました。


IMG_1039.jpg


長女はずっと「ピンクのアイスが食べたい」と言っていたので、
苺のジェラートを選びました。


IMG_1038.jpg


そして私は清里寮でソフトクリームが食べられなかったので、
ここでリベンジ!ダブルのジェラートを食べる!と

牛乳アイスと、たまごアイスのダブルを選びました!


HIMG_1040.jpg


両方共とってもおいしい!
牛乳アイスは濃厚で、高原の牛乳を飲んでるかのようでした!

…しかし、いかんせん量が多かったです… >_<

「ダブル多いわ…」とフーフー言いながら食べました。
主人は長女のアイスの残りを食べていたので、手伝ってもらえませんでした^^;;


その後売店で飲むヨーグルトを買いました。


IMG_2283.jpg


てっきりアイス同様、牧場で作られてると思ったのですが、
製造元を見ると、ヤツレンでした……


※ヤツレン:ポッポ牛乳を主流とした野辺山の牛乳メーカー。

ヤツレンの牛乳やヨーグルトだったら、信州の実家でも飲めるのよね…^^;;

なんて思ったものの、ポッポ牛乳しか飲んだこと無いので、
今度里帰りした時はヤツレンの飲むヨーグルトも飲んで見ようと思います♪


*****


他にもPAに寄ったり、道の駅へ行ったり、お土産買ったりしてますが、
ネタ切れの時に細々と記事にしようと思います。


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク