ユネッサンの紅茶風呂・露天すべりだい@小涌園

2017/06/30 Fri

2017初夏 箱根ユネッサン旅行 ⑤「初めてのユネッサンでお風呂三昧!」


10時前にホテル小涌園をチェックアウトしました。


2017061549.png


ホテルで貰ったユネッサン+森の湯のチケットを手にユネッサンに移動します。


2017061548.png


ユネッサンは道を挟んだお迎えですが、ちょうどホテルの前にシャトルバスが来たので、そのバスに乗りこみました。


2017061545.png


土曜日ですが、開園してすぐなので全然人がいませんでした(*^▽^*)


2017061546.png


ホテルで水着に着替えてあったので、ロッカーで上着とスカートを脱いですぐに中に入りました。


中に入るとすぐに屋内のプール「神垣のエーゲ海」です。
大きなプールで120センチ以下の子供でも足がつきます。
ちょっと入ってみてびっくり!お風呂だから当たり目だけどお湯が結構暖かい!


2017061550.png


あとビニールボールも浮き輪もOKだったようで、
小さなお子さんたちも楽しく泳いでいました。


2017061551.png


大きなプールの横には小さな子供用(乳児くらい)のプールもありました。
さすがに小1と小3の娘たちはそこは見向きもしませんでした。


2017061552.png


2階には期間限定で「午後の紅茶風呂」がありました。


2017061553.png


ほんのり紅茶の香りがするお風呂です。
色も出ていてとも綺麗でした。


2017061556.png


ちなみに午前中はずっと空いていました。
前泊して早めに入園して良かった(*^▽^*)


2017061555.png


屋外のプールに行くと大きな滑り台ロデオマウンテンがありました。


2017061557.png


長女も次女も最初は怖がっていましたが、私や主人もやってみせたりしてたら、徐々に楽しんで滑るようになりました(*^▽^*)


2017061558.png


ロデオマウンテンの横には洞窟風呂がありました。
これはプールと言うより本当にお風呂に漬かるという感じ。


2017061562.png


滝をくぐって中の洞窟に入ると大きな大理石の球が置いてありました。
全体的に薄暗いのでカップルとかが好みそうな雰囲気ですが、空いているのでこちらもガラガラでした。


2017061559.png


そこからちょっと離れた展望風呂に行きました。
とても眺めの良くて新緑がきれいでした。


2017061560.png


子供たちは「風呂にただつかる」のはすぐ飽きてしまって、
横の大きなプールに行きました。


プールの深さが120センチなので、うちの娘たちは足が付かないプールでした。


2017061561.png


ーですが、結果的にはここのプールがとても気に入り、何度も何度もここに戻ってきては泳いでいました。


続きます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
41位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク