箱根ホテル小涌園の庭園「蓬莱園」

2017/06/28 Wed

2017初夏 箱根ユネッサン旅行 ④「朝食の後はホテル小涌園の庭園で蛇に遭遇」


ホテル小涌園で朝食を食べた後、コーヒーを片手に庭園散策をすることにしました。



2017061532.png


本当は夜にホタルを見学に行きたかったのですが、
入浴後に庭園に気が付いたので、遅くなりそうだったので諦めたのでした。


2017061533.png


広い庭園には川が流れ、鯉が泳ぐ池がありました。


2017061534.png


初夏の箱根。涼しくて気持ちのいい朝です。


2017061535.png


庭園と言うより森と言う感じ。
でも歩道は整備されているのでコーヒー片手でも歩きやすかったです。
橋もありました。


2017061536.png


途中で草むらからガサガサっとしたので、
えっなに!?と驚いたら、小さい可愛いサイズのヘビが居ました!


★下の写真へび注意★


↓野生の蛇を見たのは初めてだったのでびっくり!


2017061630.png


でも小さい蛇だったのと、蛇側もびっくりしたのか、
必死に逃げようとしていて、ちょっとかわいそうでした…( ;∀;)


↓つつじが綺麗だという蓬莱園に出ました。
でも残念ながらつつじはもう終わっていて、新緑が広がっていました。


2017061537.png


庭園の先には同じグループホテルの「美山楓林」がありました。
思ったよりも小さなお宿でした。


2017061538.png


また庭園の中を戻ってホテル小涌園に向かって戻ります。


↓こちらは植樹されていた桜の木です。


2017061539.png


ホテルに戻る途中、今度は小さなトカゲを見つけました!
背中のシマシマが綺麗!


2017061540.png


写真には撮れませんでしたが、小さなカエルもピョンピョンと跳ねていました。


↓地図にあったお茶処の建物。
でもシーズンオフだからか、誰も居ませんでした。


2017061541.png


30分程の散策でしたが、ヘビに遭遇したりトカゲを見たりと、山登りをしてるかのような体験をできました(*´▽`*)


2017061542.png


この後部屋に戻って水着に着替え、荷物をまとめてユネッサンに向かいます♪
小涌園は良いホテルでした。
閉館してしまうのが残念です。

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク