箱根ホテル小涌園で宿泊

2017/06/25 Sun

2017初夏 箱根ユネッサン旅行 ②「箱根ホテル小涌園に宿泊」


6月のある平日の金曜日、子供は学校が終わった後、
私と主人は会社を終えた後に新幹線乗ってホテルに
19時頃に到着しました。


2017061511.png


もう薄暗くなって来ました。
ホテル小涌園は来年2018年で閉館するとのこと。
箱根駅伝でよく見る場所なので、一度泊まってみたいと思っていました。


2017061513.png


ちょっと遠目で見ると古っぽい感じでしたが、
エントランスは間接照明でかなり素敵にライトアップされていました。


2017061512.png


中のロビーも広くて綺麗!


2017061514.png


フロントも広々で清潔感がありました。
チェックインをするとユネッサンの一日券が一人2枚貰えました。


1枚だと思っていたので、2枚も貰えてびっくり!
でもこの日はもう閉まっていたので、仕方なく今回は1枚しか使えませんでした(>_<)


2017061515.png


宿泊する部屋は3つベッドがある部屋で、そこにエキストラベッドが入っていたので。
家族4人分のベッドがありました(*^▽^*)


↓下の写真は上手くベッドが4つ撮影できなくて3つしか写っていません。
右奥にもう1個ベッドがあります。


2017061516.png


次女が1年生になったので、添い寝宿泊が出来なくなったため、宿泊代が跳ね上がりました(^-^;
ベッドは4つ準備してもらっても、私と次女は結局二人で寝る事が多いです。


↓綺麗な洗面所の奥にはトイレ、その奥にはお風呂があり、
しかもお風呂は温泉を引いているとの事でした。
大浴場に行ったので利用しませんでしたが、トイレとも分かれているし良いと思います。


2017061517.png


さらに子供用浴衣(3サイズあり)、子供用スリッパなどが借りることが出来ます。
でもチェックインの時に行って貰えないので、部屋に入ってから書いてある冊子を見て気づいて
わざわざまたフロントまで取りに行かないといけないのがちょっと面倒でした。


うちは子供スリッパは借りましたが、子供用には持参した甚平を着させました。
部屋でちょっと休憩をした後、大浴場へ。


2017061544.png


平日だし、ちょうど宿泊客が夕飯の時に入浴したので
貸し切り状態!広い露天風呂も私と娘二人でのんびりと入る事が出来ました(*'▽')


↓上がった後、長女は売店にあるおもちゃの豆柴とずっとお話していました。


2017061520.png


「まねっこ豆シバ」というおもちゃで、話しかけた声を再生してくれます。
8歳ですが無邪気な長女を可愛いな~と眺めていました。


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク