山そばの自然薯たっぷりとろろそば@箱根湯本

2017/06/24 Sat

2017初夏 箱根ユネッサン旅行 ①「金曜平日の夜に出発!夕飯は箱根湯本の山そば」


6月の普通の週末に箱根旅行へ行って来ました(*^^)v
土曜日の夜に会社の保養所の予約が取れたので、
しかも土曜日はたっぷり1日ユネッサンで遊びたいので、
金曜日からホテル小涌園で前泊する2泊3日の旅です♪


16時半のこだま新幹線に品川から乗り、小田原駅で下車します。


2017061501.png


小田原から箱根湯本駅へ移動し、ちょっと早目の夕飯を取る事にしました。
箱根湯本駅17時45分頃です。


↓娘たちがそばを食べたいと言うので、駅近くの芽に着いたお店「山そば」へ入りました。


2017061502.png


大きな1枚板のテーブルがあり、和風な内装が素敵でした。


2017061503.png


↓自然薯のとろろ冷やし蕎麦を注文しました。


2017061504.png


↓蕎麦に掛かっているのではなく、ここにつゆを入れて、
蕎麦を付けていただくので、とろろをたっぷり食べられます。


2017061505.png


↓娘たちはざる蕎麦を二人で1皿を注文しました。
二人で食べるとつゆが足りないので追加で注文できるか尋ねたら、
サービスでいただけました。ありがたいです(*'▽')


2017061506.png


↓主人は親子丼にしました。


2017061507.png


↓観光地値段なので全体的にちょっとお高め。
量も信州で食べるそばと比べるろやっぱり少ないです。


2017061508.png


娘達は蕎麦湯もおいしくいただきました。


お店を出て、コンビニに寄って路線バスで小涌園に向かうことにしました。
車酔いする長女はバスを嫌がりましたが、登山鉄道だと30分くらい乗って、
さらに降りてからホテルまで路線バスに乗らなくては行けません。
箱根湯本から小涌園前までのバスだと20分行くことが出来ます。


2017061509.png


18時40分頃、箱根湯本駅から出るバスに乗りました。


2017061510.png


今回2泊3日の旅で、ホテルも移動しましたが、
事前に計算したら周遊パスは使わない方が安く上がりだったので、パスは購入しませんでした。
でも全てスイカで支払えたので煩わさはありませんでした(*^_^*)


続きます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク