品テクマルシェ@品川シーズンテラス

2017/06/17 Sat

5月27日~28日に開催された品テクマルシェに行って来ました。


2017060201.png


会場の品川シーズンテラスへ行くのは初めてです。
ビルの裏側には芝生が広がっていて大きな公園になっていました。


2017060202.png


『子どもから大人まで、楽しい!面白い!を体験できる最先端テクノロジーが品川に集結します。』
というイベントです。


↓まずは偏光フィルターを使って透明フィルムや光の色の変化を楽しむブースへ行きました。


2017060203.png


偏光フィルターを通す前は透明な蝶々だったのに、偏光フィルターを通すとブルー系のキラキラした町長に変化します。


2017060204.png


↓こちらは音が出るクッション。
見本を貸してもらって体験させてもらいました。


2017060205.png


↓面白かったのはこれ。
キューブ型のロボットで、進み方を指定することで前に行ったり方向転換したりします。
動かし方はとても簡単なのですが、考えていると頭の体操になります。


2017060206.png


芝生の上ではこのように面白い技術系のフリーマーケットが出店されていました。


2017060207.png


ジャンク製品も売られていました。見てるだけで面白いです♪


2017060208.png


↓野菜やフルーツを触ると音が出る体験ができる出店ブースです。
その時は野菜電池なのかな?と思ってきちんと見ませんでしたが、
よく見ると、電池ではなくなただ電気を流していて人を介してアースに落としていたように見えます。


2017060209.png


↓次プロジェクションマッピングが投影された砂場で遊びました。
珍しくて面白かったのですが、どういう形にすれば何の画像が投影されるかがよく分かりませんでした(^-^;


2017060210.png


↓同じブースで仮想スプレーで遊べるスペースもありました。
小さい子供でも楽しくいたずら書きが出来るので凄くいいと遊びだと思いました。


2017060211.png


↓また外に出て、次はおばけのパズルで遊びました。
これが結構難しい!
なかなかできなくてハマってしまった次女は、パズルをどうしても欲しいと言って自分のお小遣いで購入していました。


2017060212.png


↓さらにストローで工作したり、


2017060213.png


↓たくさんのレゴパーツで遊んだりしました。


2017060214.png


どんなイベントなのか分からず初めて参加しましたが、どれも楽しく体験出来てあっという間に4時間も過ごしてしまいました。


2017060225.png


自転車だと結構近いし、駐輪場も完備だったので来年ももし都合が付けば行きたいと思いました。

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
48位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク