コカ・コーラ工場見学@東久留米

2017/05/20 Sat

GWの子供の日、東久留米にあるコカ・コーラ工場見学へ行って来ました。
工場見学は基本的に平日の物が多いので、祝日にやってくれているのはありがたいです(*^▽^*)


2017050527.png


東久留米はちょっと遠くて、池袋から東武池袋線を乗り継いでさらにバスに乗って到着しました。
10時の回(初回)に申し込んだのですが、少し早めに着いても中で待たせて貰えます。
2回目の回だと工場の前で列を作って待機していたので、暑いと結構辛いと思います(>_<)


2017050528.png


↓工場の中を少し歩くと見学棟に着きます(案内して貰えます)


2017050529.png


↓中に入るとコカ・コーラ製の飲み物が並んでいました。
ライン製造エリア以外は撮影可能でした。


2017050530.png


中のレクチャールームに入ると適当に空いている席に座ります。


2017050532.png


順番に試飲のコーラをいただけました。
または綾鷹かQOOのりんご味を選べます。


2017050531.png


ちなみに試飲はこれだけ。150ccくらいだと思います。


コカ・コーラの歴史と工場説明のスライドを見て20分くらいの座学の後、15分程展示を見る自由時間となりました。
↓レクチャールームの一角に撮影コーナーがありました。


2017050533.png


↓他にもアイパッドが置いてありクイズをすることが出来ます。
でも漢字の問題だし、内容も難しめ、小学生低学年には難しい問題でした。


2017050534.png


↓コカ・コーラの歴史パネルに瓶を触れるコーナーもありました。
これは小さい子供でも楽しめます。


2017050535.png


キネクト搭載の泡に包まれるディスプレイもあります。


2017050536.png


15分程の自由時間の後、一番楽しみだった工場見学が始まりました。
どんな製造ラインが見られるのかな~とワクワクしていたら…


見学棟の入口に戻り、ガラス越しに動いている製造ラインを見学します。
100メートル進んだくらいで、ではこれで終了です(*^▽^*)と終わってしまいました。
「え!?これだけ??1時間半くらい掛けて早起きしてきたのにもう終わり!?」という感じでした…。


2017050537.png


GWはたらこ作り体験、クロネコヤマト物流センター見学、コカ・コーラ工場見学と行きましたが、ダントツでコカ・コーラ工場見学がイマイチでした…。
正直おススメできません。近かったりついでがあったらいいかもしれませんが。
我が家は、子供にも大人にも不評でした。


この後に江戸東京たてもの園に移動します。
そこがとても良かったので、この日はそれで大満足な日になりました。良いこどもの日に出来て良かったです(^-^;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
36位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク