銀座博品館から有楽町まで親子でお散歩

2017/05/16 Tue

GWに新橋でたらこ作り体験を行いました。
12時半頃終了したので、じゃあ折角だから銀座の方をお散歩しようか、という事になりました。


徒歩10分程で銀座博品館に到着。


2017050502.png


シルバニアが充実していて等身大の人形があったり、輸入品があったり、かなり楽しめます。


2017050503.png


地下1階はリカちゃんコーナーで、リカちゃん大好きな娘たちは自分たちのお小遣いでおもちゃを買っていました。
購入の際1000円で1回くじを引けるという事で、1人1回ずつ引いてリカちゃんの洋服をゲットしました(*^^)v


↓外でに出るとリカちゃんがいました!
この日はリカちゃんの11歳の誕生日だったそうです。
写真も撮ってサインも貰って大喜びの二人でした。


2017050504.png


↓博品館前の歩行者天国。結構空いていますが、有楽町方面へ歩くに連れてどんどん混んでいきます。


2017050501.png


↓オープンしたばかりの今話題の銀座シックス。
入ってみたかったのですが、凄い人だかりで断念しました(-_-;)


2017050505.png


歩行者天国をブラブラして、テレビの撮影とかも横目に見て、そのまま一気に有楽町駅前まで行きました。
有楽町駅近くのサンリオに入ります。


2017050506.png


ここで次女が水筒が欲しいというので購入しました。
後は娘たちがそれぞれお小遣いで買い物をします。


2017050507.png


結局博品館とサンリオにしか入らずお散歩終了しました。
でも2時間くらいウロウロしていたように思います。


2017050508.png


GWの銀座は人が多くて歩くだけで疲れました…。
娘たちにとって初めて記憶に残る銀座です。
割と近いのでもっと頻繁に来たいな~と思いました。
次は空いている時期に来ようと思います(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
45位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク