愛猫ティー子が死んで3年 お墓参り@青物横丁

2017/04/20 Thu

今年の4月で愛猫ティー子が無くなってから3年経ちました。
16~17年一緒にいた大切な猫でした。


2017042521.png


今でも考えると涙が出てきます。
前よりは随分ましになりましたが( ;∀;)


↓2009年に撮影した写真です。今8歳の長女がこの時0歳!


2017042522.png


ティー子が眠っているのは青物横丁の真了寺城南ペット霊園です。


2017042510.png


そこの合同供養塔の下に眠っています。
次女が頑張って水を掛けました。たくさんのお供えを濡らさないように注意していました。


2017042508.png


供養塔の両側にはペットの名前が書かれたプレートが並べられています。
これは最初に5千円払ってプレートを作成し2年間掲示してもらい、その後2千円払って次の2年間に掲示してもらうよう更新するものです。


2017042509.png


うちは亡くなってから3年なのですが、最初は何も考えられなくてモタモタしていたら1年たってしまいました。
なので1年経ったときに初めてプレートを作ったため、2年経った今初更新となったのでした。


無事2千円払ったのであと2年間はプレートを掲示して貰えます。
供養らしいことは何もできなかったのでせめてもの気持ちと思い更新しました。


↓ペット霊園のすぐ近くに居た野良猫


2017042511.png


来年も忘れないようにお墓参りに行こうと思います(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
32位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク