プラネタリウム「スターリーカフェ」@羽田空港

2017/05/14 Sun

GWに羽田空港に遊びに行った時に、前々から行ってみたいお店に行くことにしました。
国際線ターミナルにあるプラネタリウムカフェです。


2017050341.png


「スターリー カフェ」という名前のプラネタリウムはプロントの奥にありました。
↓店の入口には名前の由来のキャラクタ「スターリー」が宇宙船に乗って出迎えてくれています。


2017050342.png


メインは1時間に15分あるプラネタリウムで、この時間は出入りが出来ません。
この15分の後に出るお客さんも多いので、プラネタリウムの時間を調べておいて終わったすぐあとに入店するように待つのがちょうどいいように感じました。


私たちもちょうど1回目のプラネタリウムが終わった11時40分くらいに入りました。


2017050348.png


プラネタリウム上映以外は薄く暗くなってアニメなどの色々な映像が流れています。


2017050343.png


こちらのお店、ちょっとお値段は高め。
大人500円、子供300円の入場料に加えて必ず一人ワンドリンク以上の注文が必要になります。
ドリンクは単品で500円前後するので、家族4人で行くと最低でも4000円は掛かってしまいます。


2017050344.png


我が家はお昼ご飯も食べたかったので、ドリンクだけでなくパスタも注文しました。


↓薄暗いので色味が分かりにくいですが( ;∀;)カルボナーラのセットです。1100円くらい。


2017050345.png


↓パスタセットはドリンクとサラダが付いてきます。


2017050347.png


↓もう一つパスタセット。ミートソースです。1000円くらい。


2017050346.png


↓それからナチョスも注文してみました。ドリンクとセットで800円くらい。
このナチョスは結構後から辛みが来るのですが6歳の次女でも食べる事が出来ました。


2017050351.png


メインのプラネタリウムが始まる前でも色々な映像が流れるので、退屈せずに過ごすことが出来ます。
↓これは花を拡大して幻想的な世界観を移す「花宇宙の旅」


2017050350.png


残念だったのは席に当たり外れがあり、私たちの席が壁のすぐ横でスクリーンが見切れてしまう席だったことです。
ちょっと見づらかったな~。席は空いた所から客を入れて行くようなので基本選べません。
仕方ないのですが、ちょっと残念(>_<)


↓そうこうしてる間にプラネタリウムの上映時間12時20分になりました。
辺りは真っ暗になりますが、各席にライトを常設してくれるので何とか手元は見る事が出来ます。


2017050349.png


↓春に見られる星座について丁寧に解説をしてくれて子供にもわかりやすい上映内容でした。


2017050352.png


時間制限は無いようですし、各回のプラネタリウムは違う内容を上映するようなので、時間に余裕があれば長めにいても良いかもしれません。
ビールなどもあるので、のんびりと飲みながら見ている方もいました。


私たちは時間が無かったので、プラネタリウムが終わったらすぐに退席しました。
4人分で6000円近く掛かったかな。ちょっと痛い出費ですが、面白いカフェでした。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
40位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク