アドベンチャーワールドのウォーキングサファリ@南紀白浜

2017/05/03 Wed

2017春 南紀白浜パンダ旅行⑯「3日目 アドベンチャーワールドのウォーキングサファリ」


和歌山旅行続きです。
ランチを食べた後、キリンの餌やりを体験してみたくてウォーキングサファリへ行くことにしました。


2017041095.png


本当は1時間ほどしか空き時間が無かったのでサイクリングやカートなどで行きたかったのですが、どれも60分待ち以上になっていたので仕方なく歩きを選択しました。


2017041094.png


パンフレットを見るとちょうどチーターの食事の時間になっています。
チーターエリアで待っているとスタッフの方が説明をまじえてえさをあげ始めました。


2017041097.png


これもライオンの時と同じく馬の生肉だそうです。
ライオンの時と違って、スタッフの方はチーターのすぐ近くまで近寄っていたのですが、チーターは自分よりも高い目線の生き物は食べ物と認識しないので安全なのだそうです。


2017041096.png


その後はキリンエリアに行きました


2017041098.png


キリンに餌をあげるタワーの上に登って10分程順番待ちします。
待っている間に100円でキリンの餌を買いました。
(スタッフがいない可能性があるので、100円玉重要です!無い場合は事前に両替を!)


自分たちの順番になり、キリンの口に餌をあげます。
傍から見てるのと実際やるのは大違い!
キリンの顏が大きく見えてちょっと怖いです( ;∀;)


2017041099.png


自分の番になっても泣き出して出来ないお子様多数の中、怯えながらも長女と次女は頑張りました。
長い舌がぺろんと出てきて手も舐められます。


2017041101.png


後でバスツアーで聞いたところ、1頭のキリンだけが怖がらずに観光客に近寄れるそうで、そのキリンがおなか一杯になったら餌やりはおしまいなんだそうです。


2017041105.png


キャーキャー言いながらもキリン餌やり体験をやりきった娘たち。
でもちょっと楽しくなっていて「他の動物にも餌をあげたい!」と近くのムフロンの場所に行きました。


2017041103.png


ムフロンとは羊の祖先にあたる動物なんだそうです。
キリンと同じく、餌を100円で自販機で買ってムフロン達に与えて行きます。


2017041104.png


長女はずっとキャーキャー言っていましたが、最終的には楽しくなってしまい、何度か追加で餌を購入してしまいました(*'▽';)


2017041102.png


ムフロンと同じ場所にはラクダもいました。


2017041106.png


もっと回る予定だったのですが、時間が無くなってしまって、慌てて戻ることにしました。
カバやその他の動物の所に行きたかったのに~。


2017041107.png


でもこのすぐ後のバスツアーでカバの餌やりを体験出来たので結果オーライでした(#^^#)


2017041108.png


天候に恵まれたのが本当に良かった!
子供たちも成長したので疲れてぐずらずに自分でしっかりと歩いてくれました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
38位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク