アドベンチャーワールドのパンダ ブリーディング@南紀白浜

2017/04/18 Tue

2017春 南紀白浜パンダ旅行⓻「2日目 アドベンチャーワールド パンダ ブリーディング」


4月の頭、南紀白浜のアドベンチャーワールドへ初めて行って来ました!
今回の一番の目的は…、やっぱり2016年に生まれた赤ちゃんパンダ!


2017040953.png


入園してすぐにイルカショーを見た後、サファリゾーンを回る無料の列車型車両ケニア号に乗ろうと思って行ったのですが、なんと80分待ち!!
さすが春休みの日曜だわ…と思い断念したのでした。


なのでサファリゾーンのすぐ横になるパンダブリーディング施設に行く事にしました。


↓入口にあるスタンプラリーですかさずスタンプポン!


2017040954.png


この時順路が決まっていて、まず屋内施設の陽浜を見ることが出来ます。
私たちにとってアドベンチャーワールドで見る初めてのパンダ!
なのにガラガラ!凄いアドベンチャーワールド!


2017040955.png


順路に従って行くと、屋外施設に貫録のあるパンダが竹をバリバリ食べていました。
他のパンダに比べると白い毛並みが茶色いっぽいです。
この貫録からゴッドファーザー、永明であることがすぐに分かりました。


2017040956.png


観客方面に向かって座ってくれている永明。
記念写真にぴったりです!
ホテルで貰った宿泊特典のミニパンダを手にパチリと撮影しました(*^▽^*)


2017040957.png


永明を見学していると隣の屋外エリアから歓声が上がるのが聞こえます。
もしかして…!隣が赤ちゃんパンダ!?


2017040958.png


と思い、急いで隣の屋外展示スペースを見ると、念願の赤ちゃんパンダが居ました(>_<)
2016年9月生まれの結浜です!!


↓同じ展示スペースにはお母さんの良浜がいました。


2017040959.png


どっしりと座っているお母さんと比べ、生後半年の結浜はちょこちょこ動き回ります。
すっごく可愛い!!!


ジャングルジムの上にのぼって、ゴロンと転がって竹をかじる姿はお母さんそっくりです(*'▽')


2017040960.png


他の大人パンダに比べるとダントツ人気の結浜。
人だかりが多いのですが、お客さんの回転も良いのでちょっと見てるとすぐに最前列で見ることが出来ます。
アドベンチャーワールドすごい!!
上野動物園とは違います!!


次はパンダの次に楽しみにしていたコウテイペンギンを見に行くことにしました。


2017040961.png


海獣館へ行くと1階にシロクマがいました。
でかい!


2017040963.png


海獣館の2階には8種類のペンギンがいました。
ずっと見たかったコウテイペンギン!!
本当にとても楽しみにしていました(*'▽')


↓でも初めはキングとコウテイペンギンの違いが分からず見分けられない私たち(笑
この写真はキングペンギンです。


2017040964」


アドベンチャーワールド旅行記続きます。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク