加賀料理の大志満@品川グース

2017/03/26 Sun

先日我が家の可愛い次女がついに保育園を卒園しました(*^^)v
2歳差育児はスピード感があって、最近は楽な事も多いと感じるのですが、
その分「すぐに一緒に成長してしまう」ので寂しさを感じてしまいます(>_<)


↓卒園式の後は品川グースに行ってお食事会を行いました。


2017032023.png


加賀料理の大志満です。


2017032024.png


数量限定の懐石弁当「兼六」4650円にしようと思ったのですが、
大人の人数分に足りなかったので、一つは天ぷら懐石「若松」を注文しました。


子供用にはメニューに無いおにぎりうを注文しました。
長女にはツナマヨ、次女は鮭味を選びました。


2017032036.png


↓天ぷら懐石の「若松」です。
特製人参ドレッシングのサラダと山菜の付き出しが出てきました。


2017032025.png


この後 天ぷらが三皿に渡って順次出していただきます。

↓子供大好き海老の天ぷら♪
大人が食べることなく、長女と次女が大喜びで食べました。


2017032026.png


↓次は野菜の天ぷらです。
魚の天ぷらも入っていました。
これは私がいただきました(*^^)v揚げたてサクサクです♪


2017032027.png


↓最後のかきあげの3皿目はかきあげ丼にするか皿盛りにするか選べます。
私はお皿盛りでお願いしました。


2017032028.png


↓デザートにアイスが付いてきます。
ミルク、抹茶、柚子が選べるのですが、子供にあげたかったのでミルクを選びました(*^▽^*)


2017032076.png


↓次に懐石弁当「兼六」です♪
母と主人はこちらにしました。
箱の上に桜の花が乗っています。


2017032029.png


付き出しは枝豆のお豆腐です。しらうおが上に乗っていました♪


2017032031.png


↓長細い弁当箱の中にはたくさんの凝ったお料理が入っています!
綺麗だしおいしそう!天ぷら懐石よりもこちらの方が素敵…


2017032030.png


どのお料理もちょっとずつ入っています。
こちらはお造り。


2017032032.png


↓ご飯は高菜ご飯でした。


2017032033.png


↓食後のデザートは冷やしぜんざいかコーヒーを選べます。

母も主人もコーヒーを選びました。
コーヒーカップが素敵です♪


2017032034.png



娘たちは大きなおにぎりと、大人からもらうたくさんのおかずでとっても満足した様でした(*^▽^*)


2017032035.png


ただ高級な和食はうちの子には口に合わなかったようです…。
パンがいい~とか言っていました…。


でも母と主人と娘たちと、卒園のお祝いが出来て良かったです。
当日朝の予約でしたが、窓際の席を用意してもらって晴れやかな気分になりました(*^▽^*)
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
37位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク