蜂天国でハチの巣見学@信州東御

2017/02/20 Mon

この週末、実家に帰った時に東御市の蜂天国へ行って来ました。


2017022122.png


何度も前を通り過ぎたことはあるのですが、
有料だったのとちょっと怖い気持ちもあり今まで入ったことはありませんでした。


今回見たら入場料が無料になったので母と次女と3人で入ってみました。


2017022123.png


本物の蜂がいるのかな…とドキドキして入ると、
中にはスズメバチの巣が一杯並んでいました。


2017022124.png


蜂の標本もありました。
基本的にはスズメバチが中心です。


2017022125.png


キイロスズメバチの巣はミツバチの巣のような八角形の部屋が並んでいるのが外から見えません。
分厚い壁に守られていて、石のような大きな塊に見えます。


2017022127.png


そのキイロスズメバチの巣がたくさん、た~くさん並んで展示してありました。


2017022130.png


↓普通サイズの巣を合体して巨大な巣がありました。
これは2階までの吹き抜けて飾ってあった長い巣。


2017022126.png


↓新幹線あさまをモチーフにした巣。


2017022128.png


↓ギネス認定された富士山形の巣。


2017022129.png


↓蜂とは関係の無いシカのはく製もありました(*^▽^*)
ハチの巣ばかり並んでいるので、ちょっと癒されます。


2017022131.png


本当に殆どの展示がハチの巣。(キイロスズメバチばかり)
そして様々な形や大きさのが並んでいて、最後はもう「ほえ~~」としか声が出ませんでした。


2017022132.png


ハチの巣自体は気持ち悪い物ではないので、蜂が多少苦手でも大丈夫な展示かと思います。
…ハチの巣が苦手な人には絶対におススメできませんが( ;∀;)


とても面白かったので東御市観光の1つとして立ち寄って見たら良い思い出になるかと思います。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク