そば屋 草笛の玉子とじ蕎麦@信州東御

2017/02/19 Sun

この週末は用事があって実家に帰省中の私と次女です。
やっぱり長野と言ったらお蕎麦!
私も次女も蕎麦大好きなので、ランチはお蕎麦をリクエストして母と3人で草笛に出かけました。


2017022116.png


上田の市街地にも草笛はありますが、この時はちょっと足を延ばして東御の草笛まで行きました。


↓中は広々していてかなりゆったりと過ごせます。
小さな子供連れの家族が中心で、観光客よりも地元のお客さんが多い印象でした。


2017022117.png


メニューは蕎麦だけでなく、うどんも丼ものも選べます。
次女は迷いもなく「ざるそば!」寒い冬でも「冷たい蕎麦の方がおいしい!」と言います(^-^;


2017022118.png


量が多いかなと思い、次女は母と一緒に食べる事にしました。


↓こちらが母と次女の注文したざるそばです。
あげ玉もオプションで付けてみました。


2017022119.png


私も蕎麦は冷たい蕎麦がおいしいと思うのですが、
この日は本当に寒かったので温かいお蕎麦を選びました。
玉子とじそばです。


2017022120.png


やっぱりコシはあまり無かったけれど、身体が暖まりました(´▽`)
玉子とじそばには山菜とわかめが入っていました。


↓お座敷の隅にあったタヌキのはく製です。


2017022121.png


所でお蕎麦の量ですが、上田の草笛の方が多いように感じました。
うちの小食の子供と大人が食べるととても食べきれない量が出てきたのですが、
今回のざる蕎麦は次女と母でペロリとたいらげてしまい、二人とももうちょっと食べたかったと言っていました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク