モロゾフのチョコアソート「ハーティ』@大井阪急

2017/02/27 Mon

小学生の長女が宿題をやらなきゃいけないのにお喋りが止まらないので、子供用マスクにバツを書いて「お喋り禁止マスク」を作りました(>_<)
それを見た次女が「次女ちゃんもそれつけたい!」と自分でバツマスクを作って二人で喜んでいる様子です…


2017021142.png


いやバツマスク作った意味ないでしょ!
姉妹仲良くて可愛いけど(-_-;)


*****


今年のバレンタインは娘たちに1000円ずつ渡して大井阪急で好きなチョコを買っても良いよ!とチョコお買い物をさせてみました。
幼い娘たちに1000円ずつ渡すのってちょっと高額な気もしたのですが、それでも大井阪急でのお買い物は1000円では足りないくらいでした。


阪急のチョコレート催事コーナーを1周してじっくり吟味して考えた長女は
★600円くらいで買える
★可愛い形のチョコが何種類もはいっている
★食べ終わっても可愛い缶が使える
という事でモロゾフの猫モチーフ缶のチョコアソートを選んでいました。


2017021206.png


中を開けるとクローバーやバラの可愛いモチーフのチョコが9粒も入っていました(#^^#)


2017021207.png


ハーティは洋酒も一切使用してないので子供でも食べる事が出来ます。
「バレンタインに家族で食べるチョコを選ぶ」という英才教育です(笑)


2017021208.png


おこづかいとしてお金を渡した訳でないので、皆で食べるのよと言い聞かせて選んだチョコです。
長女は一人で勝手に食べずに大事に食べています。


2017021209.png


小学2年生の長女ですが、特に好きな男の子がいるとか友チョコを作りたいとか言いださなかったので、とても楽なバレタインでした。
来年はもしかしたらそういう事を言いだすのかな。面倒かなという気持ちと楽しみな気持ちの半々な母なのでした。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
51位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク