カンドゥーでお仕事体験前編@幕張

2017/01/28 Sat

1月の週末、長女の誕生日近くだったので
「どこが行きたい?」と聞くと「カンドゥー!」と言うので、家族4人で行って来ました。


2017010901.png


1週間くらい前に予約したので入場はAグループとなりました。
9時ちょうどのイオン行きのバスに乗りたかったので、
海浜幕張駅のバス停前に急いで並びました。
5分前くらいで結構な行列。
9時のバスに私たちは何とか乗れましたが、列の後方の人たちはバスがいっぱいで乗れなかったので、次の9時15分のバスになってしまったと思います…(>_<)


2017010904.png


9時45分に入園。
ファッションショーモデルをするならまず一番に行くべきですが、
娘たちはモデルはやらないと言うので、まずは食べ物屋さんに予約を行いました。


9:45 入園「13:20のたこ焼き屋」予約(長女) 
        「13:20のアイス屋」予約  (次女)


カンドゥーは20分経てば次の予約が出来ますが、
20分待つと10時のお仕事が始まってしまうので、
初回が空いていそうな宅配のお仕事を行う事にしました。


10:00 「宅配屋さんのお仕事」体験


2017010903.png


約1年前に来た時に娘たちの印象に残っていて、ずっと「台車が通ります~。ご注意ください~」がやりたい~と言っていました。
車で配達するキッザニアと違って、カンドゥーでは台車で配達します。


念願の台車配達が出来る!と大喜びだった二人でしたが、
英語でのお仕事体験でした…。


2017010902.png


「エクスキューズミー、ヤマトサービス~」と言いながら台車を押すのですが、子供たちは声が出ておらず、言いたかったセリフではないお仕事は思った通りではなくてイマイチだったようでした(>_<)


10:25 「12:30の警察官のお仕事」予約
10:30 「記者の仕事」体験


配達屋さんが終わった後は、人気の警察官のお仕事を急いで予約しました。
それから予約なしで出来る記者の仕事を体験です。


2017010905.png


グッズ販売店へ行って、インタビューを行います。
それを記事にして、顔写真付きの新聞を貰う事が出来ました。


2017010906.png


カンドゥーに行く前から「前回と同じ歯医者がやりたい」と言っていた次女。
「別に歯医者はやりたくない」と言っていた長女。
ちょうど科学者が面白そうだったので、娘たちは個別に予約することにしました。


10:55 「11:30の科学者のお仕事」予約(長女)
      「11:30の歯科医のお仕事」予約(次女)
11:00 「ツアーコンダクタの仕事」体験


11時の予約なしのお仕事を探していたのですが、タイミングが悪くてどこもいっぱいでした。
↓そこで飛行機ブースの近くに行ってみると、このあたりのお仕事は空いていて、時間ぎりぎりでも大丈夫そうでした。


2017010907.png


ここで日本旅行のツアーコンダクターのお仕事体験です。
体験したのは長女と次女の二人だけでした(*^▽^*)


2017010908.png


11:25 「14:00のネイリストのお仕事」予約(長女)
      「14:25のダンスのお仕事」  予約(次女)
11:30 「11:30の科学者のお仕事」  体験(長女)
      「11:30の歯科医のお仕事」 体験(次女)


ここから姉妹は別々にお仕事体験です。

↓長女は栄光ゼミナールの科学者体験をしました。


2017010909.png


芳香剤を作るのかな?と思っていたのですが、液体の実験のようでした。
液体の中に丸い粒々の液体が浮いている物をお土産で貰ってきました。


2017010910.png


その間、次女は歯科医体験です。
ここでは体験後にスタンプを押して貰えて、5個集めるとちょっといい歯ブラシセットが貰えるのだそうです。
密かにそれを目指している次女(*´з`)


2017010911.png


今回2個目のスタンプをゲットしました。
あとお仕事自体がとても楽しいのだそうです。


この時点で12:00前。お仕事は姉妹それぞれ4個ずつ体験できました。
後編に続く。

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク