初めてのキッザニア東京 二部@豊洲

2017/01/21 Sat

初めてのキッザニア二部参加です。

9時半から15時まで一部で楽しんでもうくたくた。
しかも子供たちは焼き立てパン2個しか食べていません。


↓ONE TWO PLUSチケットだと優先的に早くに入ることが出来ます。
私たちは26番手。ONE TWO PLUSの中では後の方だったと思います。


2017010123.png


早目に入れるので人気のハイチューかハンコ屋を狙えそうです。
娘たちと話し合って、ハンコ屋に行くことにしました。


15時30分頃入場。急いでハンコ屋さんに向かいます。
何とか2回目16時40分の回をゲット!嬉しいです♪


15時50分頃ハンコ屋の列から解放されて、何かすぐ出来るものを探します。
すぐ近くのサラダ屋さんが空いていたので、1回目のお仕事をすることにしました。


↓16時 サラダ屋さん(お仕事1個目)


2017010124.png


ただトッピングするだけかと思ったら、切ったり混ぜたりときちんと「料理」になっていました!


↓しかもおいしそう!!
ただし子供たちの好みのサラダではなかったので、私たち親がいただきました(*^▽^*)


2017010125.png


16時30分にお仕事終了。ハンコ屋に向かいます。


↓16時40分、ハンコ屋(お仕事2個目)


2017010126.png


自筆の名前をハンコにしてくれます。世界で1つだけのハンコです^^
ただし出来上がりが20時半以降と言われました。
そこまで待ってなければいけません。


2017010134.png


17時頃お仕事終了。


お花屋さんをやりたがっていたので、隣の花屋の40分後の予約をしました。
その間に食事を大急ぎで取ります。


↓17時40分 花屋(お仕事3個目)


2017010133.png


このお花屋さんブリザーブドフラワーでプチアレンジメントが作れるので、とてもお得な気分になれます。
是非また体験して作ってもらいたい!


18時頃終了。


次女がずっと「大工をやりたい!」と言っていたので、大工屋さんに行きました。
すぐやる予定ですが、一応予約をして、その間にトイレ休憩したりブラブラしたりします。


↓18時30分 大工(お仕事4個目)


2017010135.png


皆で力を合わせて家を作るというものです。
私はこの時点でかなり疲れていて、立って見守る事が出来なくなり、離れた所で座って待ちました(>_<)
この日通算10個目のお仕事よ~!


2017010136.png


19時10分頃お仕事終了。


長女はずっと「マンガ家をやりたい」と言っていたので、マンガ家の予約に向かいます。
次女はマンガではなく隣の獣医がいい、と言うのでちょうど1枠空いていたので予約しました。
獣医は次女の予約でこの日の予約が終了してしまいました。


すぐ出来るお仕事を探すと旅行会社が空いていたので、すぐに申し込みます。


↓19時30分 旅行会社(お仕事5個目)


2017010137.png


↓パソコンで文字を入力したり、おすすめの画像を選んだりして、自分だけのハワイのパンフレットを作ります。


2017010138.png


19時50分頃終了。
急いでマンガ家と獣医に向かいます。


20時 マンガ家と獣医(お仕事6個目)
↓長女はマンガ家。オレンジのスモッグにベレー帽です。


2017010139.png


↓かなり真剣に取り組んでいました。


2017010140.png


↓次女は同じ時間に獣医の健康診断を体験します。
この患者のワンちゃん、ロボットなので動くんです。
結構リアルでびっくりでした。


2017010141.png


次女は注射を体験して、ワンちゃんの血を取っていました!


20時半頃お仕事が終わって終了です。
ハンコを受け取って、銀行に寄って、荷物をクロークから受け取ったら21時近くになっていました…。
もうちょっと早く帰るつもりだったんですけど…。


電車で行っているので帰宅は21時40分頃。
急いでシャワーを浴びて就寝したのですが、長女は目が冴えてしまって布団の中でずっと起きていました(-_-;)
長女も次女もとても気に入った様子のキッザニア。また近いうちに行きたいです!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
52位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク