初めてのキッザニア東京 前編@豊洲

2017/01/20 Fri

ずーっと行ってみたかった待望のキッザニアにやっと行きました!
行ったのは2016年の年末です。


「行くのどうしよ~、どうしよ~」と迷っていたら予約が一杯になってしまって諦めていたのですが、前日の夜にキャンセルが出て何とか予約して行くことが出来ました。
チケットは一部二部通しの「ONE TWO PLUS」です。


2017010108.png


21時までの長丁場なので、9時半頃にのんびりと入園しました。
中は薄暗くて広い空間に親子連れでぎっしりです。
初めてなのでどこにどう行っていいか分からない!


2017010109.png


とにかく目についたパン屋さんに予約をお願いしました。
11時頃スタートとの事。
『今9時半なのに11時の予約ってずいぶん先じゃない!?』と思いましたが、迷っている暇は無かったのでとりあえず予約しました。


↓何かを体験しなくては…と思い、30分待ちだった宅急便に並ぶことにしました。


2017010110.png


パン屋も宅急便もこの時点では子供達の希望ではありません(笑
よく分からないし入ったばかりで上着も脱いでない状態だったので、とにかくやる事確保!という感じでした(^-^;


30分待ちの間に上着を脱がせ保護者スペースのクロークに預け、それからストラップを買いに行きました。
お金を数えたりストラップを着けたりしてたらあっという間に体験の時間になりました。


↓10時宅急便(初めてのお仕事)


2017010111.png


↓宅急便の小さい自動車に乗って配達に出発です。
凄い人ごみなのに小さい自動車が敷地内を走っていてびっくり。


2017010112.png


10時半に仕事が終わったものの、次の仕事まで30分しかないので他にお仕事は入れられません。


↓仕方なくこの空き時間に銀行へ向かいました。
10時30分 銀行で口座を作る。


2017010113.png


銀行の後はキッザニア内を一周してお店を確認します。
ちょうど集合時間になったのでパン屋へ向かいました。


↓11時パン屋。ドンクでパン作り体験です。(お仕事2個目)


2017010114.png


↓小さなパン職人8人がパン作りにチャレンジしていましたが、3歳くらいの子が号泣していまいリタイア。
特に最初の小麦や発酵の説明は低年齢児には難しそうでした(>_<)


2017010115.png


11時30分お仕事終了。
焼き立てパンを貰えたので、近くのテーブル席でパンを食べました。
結果的にこれがランチとなります(*´з`;)


石鹸屋さんをやってみたいというので、食べ終わったらすぐに石鹸の予約をします。
新しいお店らしくこの後早目に予約終了していたので、ここで予約をして正解でした。


次なにしようかな~とウロウロしていたらCAが次回の12時の回が空いていたので並ぶことにしました。
↓12時キャビンアテンダント(お仕事3個目)


2017010116.png


やる前に長女が「これやだ!」と駄々をこねて嫌がりました。
長女の場合、やらず嫌いな面があるので、やれば絶対楽しいはずと送り出しました。
実際楽しそうにお仕事体験をしていました(*^▽^*)


2017010117」


12時30分、お仕事終了。
予約していた石鹸屋さんに向かいます。


↓13時石鹸屋さん(お仕事4個目)
これは自分で石鹸を作る訳でもなく、石鹸を作る工程の説明を聞くというものでした。


2017010118.png


ずっと立ちっぱなしだし、ちょっと地味かな~という印象でした。
13時30分お仕事終了。


行く前から「メイク屋さんがやりたい」と二人が言っていたので、ビューティーサロンに向かいます。
メイクをするお仕事がすぐに空いていて出来そうだったのですが、
長女が「私はお客がいい」と言ったので、次女は店員さん、長女はお客さんと別れて予約しました。


スタッフの方に「お仕事は14時20分頃終わるので、これが最後のお仕事になります」と言われました。
「え~早い!」と思いましたが、結果的にはこの後にも1個お仕事が出来ます(*^▽^*)

↓13時40分 ビューティーサロン店員とお客(お仕事5個目)


2017010119.png


どんなメイクをするか選べるし、チークも口紅もするので、
する方もされる方も緊張していました。
でもとても良い体験になったようで、二人とも喜んでいました。


2017010120.png


14時20分お仕事終了。

ここでまだ出来るかもしれない!免許を取ろう!と自動車コーナーへ向かいます。
長女は空き時間に50キッゾを使って鈴を買ってしまったので、「お金が無いから免許取らない!」と言います。
見ると車の造形デザイナーを募集してたので、長女はそちらを行うことにしました。


↓14時30分 車のデザイナー・免許取得(お仕事6個目)


2017010121.png


↓こちらは免許試験の様子。


2017010122.png


ギリギリまで楽しんで15時近くにお仕事が終了しました。
二人ともそれぞれ6個楽しむことが出来ました。


さーて2部は16時からだっけ?とチケットを見ると「15時10分集合」書いてありました(>_<)
えーー!!休憩する暇ないじゃん!!と急いで外に出て2部の列に並びます。


2部へ続く。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク