2017大鳥神社で初詣@目黒

2017/01/03 Tue

私にとって子供の時から親しんでいる神社目黒不動尊。
娘たちを連れてここで初詣をした後、折角なので近くの大鳥神社へ向かう事にしました。


2017010210.png


目黒不動から歩いて10分たらず。
山手通り沿いにある大きな神社です。


2017010211.png


と言っても目黒不動よりはこじんまりしています。
小さい頃の印象が強いので、「あれ?こんなに小さかったっけ?」
とか感じてしまいました(-_-;)


ちょっと並んでお詣りの順番を待ちます。


2017010212.png


鈴を鳴らしたい人用の列に並んで、
娘たちは鈴をガラガラと振って鳴らすことが出来ました。


2017010213.png


↓「おみくじしたーい」と言うので、特別におみくじも引かせてあげます。


2017010214.png


おみくじの箱を上手く扱えなくて悪戦苦闘しましたが、
何とか二人ともくじを引くことが出来ました。


2017010215.png


長女が大吉、次女が中吉です。
内容をかみ砕いて説明するのが面倒でした(>_<)


2017010216.png


次女はおみくじを縛っていきたいと言うので細長く折って縛ることにしました。
長女は持って帰りたいと言うので持ち帰りです。


2017010217.png


この後近くのロイヤルホストで休憩してから帰宅しました。
新年2日目の近場おでかけです。
楽しく家族4人で初詣に行くことが出来ました(*'▽')


今年も良い年になりますように。。。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
29位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク