キリン工場『一番搾り』ツアー@生麦

2016/12/25 Sun

12月初めの日曜に横浜生麦にあるキリン工場の見学に行って来ました。


2016121101.png


子連れにおススメのファミリーツアーに申し込んだつもりが、
間違って一般向けの『一番搾り』ツアーに申し込んでしまっていました(^-^;


初めはシアターでキリンのプロモーションビデオが上映されます。
とてもセンスが良くて、イラストが動き出すようなイメージ。


さらに最後には一番搾りの広告キャラクターをやっている
嵐の一人一人からのメッセージが流れて、参加している女児達大喜びでした^^


2016121102.png


それが終わると2階に上がって、ホップについて説明を受けます。


2016121103.png


しかも!!ホップを食べる事が出来ます!
…おいしい物ではありませんでしたが、
これがビールの元になるんだ~と驚きの体験でした。


2016121104.png


次は仕込みタンクの説明です。
煮沸や醸造などの説明をプロジェクションマッピングで行われました。


2016121105.png


内容はちょっと難し目でしたが、
プロジェクションマッピングの映像が楽しくて綺麗だったので、
子供でも楽しく見学出来ます。


2016121106.png


↓次は麦汁を試飲させてもらいました。
発酵前なので、アルコールは含まれていません。
ですので子供でも飲む事が出来ます。


2016121107.png


右の濃い方が一番搾り、左の薄い方が二番絞りです。
ほのかに甘くて意外と飲みやすくてびっくりでした。


↓次は缶に詰める工程のラインを見ることが出来ます。
ーが、日曜だったので工場は稼働していませんでした。


2016121108.png


↓最後に楽しみにしていた試飲コーナーです(*^▽^*)
試飲コーナーへ行く前に飲み物の紹介を受けました。


2016121109.png


案内された場所は広々としたまるでビアホールのようなところで、
ここでビアサーバーから注いで貰った一番搾りのビールを飲ませていただけます♪♪


2016121110.png


↓ビールは3杯まで飲む事が出来ます。
1杯目は一番搾り限定です。おつまみで柿の種を一人一袋いただけます。


2016121111.png


カウンターに行って飲みたい物を言うと渡して貰えます。
子供もジュースなどを3本まで飲む事が出来ますが、
時間が20分しかないのでうちの娘たちは1~2本が限界でした(>_<)


2016121112.png


ジュースはプルトップを外してから渡して貰うので、
飲みかけでも持ち帰る事が難しいです。
色々飲みたかったけど、娘達はほぼりんごジュースばかりでした(*^▽^*;)


2016121113.png


私は「一番搾り」→「一番搾り 横浜」→「一番搾りプレミアム」
と3杯飲みましたが(´▽`)
ーが!ビール大好き☆彡なつもりの私でしたが、
冬だしつまみも無いし、20分で3杯はかなりつらい物でした(-_-;)


2016121114.png


勿論イヤイヤ飲んでも仕方ないので、
試飲と言うつもりで、2杯目からは半分や4分の1程にしてもらって、
量は抑えて飲む事にしました(*^^)v
(写真は主人の一番搾りプレミアムなので満タンです)


これが全部無料!
ツアーも試飲も全部無料だったのに充実した時間を過ごせました。
また時間を見付けて行きたいと思います♪
次は暑い季節がいいな~~
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク