椿山荘のイタリアン イル・テアトロ@目白

2017/01/09 Mon

11月に結婚10周年で椿山荘に行った時の事です。
記事にするのが遅くなってしまいました(-_-;)


2016112536.png


今回予約したのはホテル棟にあるレストラン、イル・テアトロ。
私たちが結婚式を挙げた当時ホテル棟はフォーシーズンズ・ホテルでした。
椿山荘側で式を挙げた私たちには敷居が高く感じた物でした。


2016112535.png


今回はその旧フォーシーズンズのレストランに事前に予約をしていきました。
イタリアンレストランです。


2016112537.png


予約は椿山荘のHPからではなく、一休レストランから予約しました。
一休からだとスパークリングワインがセットのコースが注文出来ます。


2016112538.png


===== アミューズ =====


↓じゃがいもの冷製ポタージュ


2016112541.png


===== 前菜 =====


複数のメニューから1品選ぶことが出来ます。


↓主人は自家製ソーセージと生ハムのエッグベネディクト添え


2016112542.png


↓私が選んだマグロのタルタルとかぼちゃ添え
ヘルシーで野菜たっぷり、海藻も乗っていました(*^▽^*)


2016112544.png


===== スープやパスタ =====


↓主人が選んだのは自家製カルボナーラ
カルボナーラには見えないですが、主人曰くとてもおいしかったそうです。


2016112545.png


↓私はさっぱりしたスープが飲みたかったので ミネストローネスープを選びました。
でも来た料理はトマトベースのスープでは無くポタージュスープでした。
12種類の野菜が使われているそうで、濃いボリュームのあるスープでした。


2016112546.png


===== パン =====


料理の途中でパンが出てきました。
丸いハードパンにフォッカッチャもありました!
味が付いてないパンが大好きな次女は喜んで何個も食べていました。


2016112543.png


===== メイン =====


メインは豚肉とサーモンのどちらかを選ぶことが出来ました。

↓私も主人も豚ロース肉のローストのカボチャのピュレ カポナータ添えを選びました。
カポナータとはラタトゥイユの事のようです。


2016112547.png


お肉は柔らかくておいしくいただきました。


===== キッズメニュー =====


キッズメニューは予約ではなく、その場でメニューを見て注文しました。
お子様ランチ的なものもあったのですが、長女も次女も1品料理を選びました。


↓長女は大好物のオムライスを選びました。
オムライスが大きい!でも添え物のポテトも凄い量!!


2016112540.png


↓次女が選んだミートソース。
ソースたっぷりです。次女はおいしい!とたくさん食べましたが、
ポテトもパンもたっぷり食べたので、パスタは半分くらいしか食べられませんでした。
それでも当時5歳の小食の次女にしては食べた方です(*^▽^*)


2016112539.png


===== デザート =====


楽しみにしていたデザートワゴンです!!
好きなデザートを好きなだけ食べる事が出来ます♪♪


2016112548.png


ワゴンが来るまで「え~もう食べられない~」なんて言っていたのですが、ワゴンが来たらついついほとんどの種類をお願いしてしまいました(>_<)


↓ティラミスもジャラーともチーズスフレもありました。どれもおいしい!


2016112549.png


↓さらにさらに!
予約時に「結婚10周年です」と備考に書いておいたら、クッキーとチョコレートをサービスしてくれました!


2016112550.png


周りの席の方々は殆どが結婚記念日の食事だったようで、色々な席で同じサービスがなされていました。
あとメッセージは事前にメールで指定させてもらいました。
なので私はこのメッセージプレートをいただけるのは知っていたのですが、私以外の家族は知らなかったのでとても感激していました。


2016112551.png


デザートワゴンのデザートで次女が食べられる物が無かったのですが、このメッセージプレートのチョコとクッキーがお気に入りで、一人でよく食べていました(#^^#)


たくさん食べて、たくさん楽しんで記念になる10周年ランチになりました。
3年後くらいの結婚記念日にでもまた来ようと思います。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
50位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク