かいじゅう公園へ5歳次女とおでかけ@新馬場

2016/12/04 Sun

久々に次女と二人でかいじゅう公園へ行きました(*^▽^*)
私の大好きな公園です。


2016112501.png


かいじゅう公園は子供の森公園という本名ですが、
昔から「かいじゅう公園」という愛称で呼ばれてきました。
私が子供の頃だから、かれこれ30年以上前からです。


2016112504.png


が!最近ではなんと「きょうりゅう公園」と呼ばれてきているのです!
子供たちがよくそう呼んでいて、「本当はきょうりゅう公園が正解だよ!」
「皆そう呼んでるよ!」と言うのです( ;∀;)


2016112505.png


確かにコンセプトは「怪獣」よりも「恐竜」ですが…。
私としては子供時代から親しんできてる公園が違う風に呼ばれていてちょっとショック…。


↓最近新しくなったターザンロープです


2016112503.png


ターザンロープを怖がっていた小さくてひ弱な次女でしたが、
今ではターザンロープ大好き!なアウトドア派になりました(*^▽^*)


2016112502.png


↓そして私と次女が大好きな遊び、
「公園のレストラン」ごっこです。
落ちている葉っぱや木の実で料理を作ります。


2016112506.png


特にかいじゅう公園は色々な物が獲れるので
とても豪華な彩の良いメニューが作れます。


2016112507.png


↓最後にブランコをして帰りました。
もう滑り台に興味を示さないので卒業したようです。


2016112508.png


私としては子供時代に遊んだ木の滑り台を復活して欲しいんですけどね。
あれは傾斜がちょっと急で子供心に怖かったです(^-^;
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
42位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク