強羅公園で紅葉見学とソフトクリーム@箱根

2016/12/03 Sat

2016年秋 箱根旅行⑬「2日目 強羅公園でお散歩とソフトクリーム」


11月に行った箱根旅行の続きです。
2日目の午後強羅公園で紅葉見学しました。


2016112052.png


ロープウェイからは箱根の山々の紅葉が俯瞰で見れますが、
ここ強羅公園では綺麗に色づいたそれぞれの木を間近に見ることが出来ます。


2016112053.png


↓中央部にある噴水と秋晴の青空がきれいでした。


2016112054.png


↓ススキも少ない本数ですが植えられていました。


2016112055.png


強羅公園に着いてすぐにリース作り体験をした後、
お腹が減ったので適当に持参した物を軽く食べました。
園内にはレストランとサンドイッチ専門店がありましたが、
混んでるかな~と避けてみたのです。
ーが、結果的にはお店は空いていたようで、そちらを利用すれば良かった…
とちょっと後悔しました(>_<)


2016112056.png


↓軽くしか食べなかったので、「まだ何か食べたい」というリクエストに
応えてサンドイッチ専門店にあるソフトクリームを購入しました。400円。


2016112057.png


濃厚なミルク味で家族で絶賛!
これはおススメです(#^^#)


↓ローズガーデンのような洋風の作りでしたが、
花は殆どなく紅葉をメインに見学しました。


2016112058.png


さほど広くないのでのんびり紅葉を見学するには十分な大きさです。
ただ高低差があるので、あまり歩き回ると疲労がたまるかも(*´з`)


2016112059.png


我が家は14時頃に後にしました。


この後強羅駅まで歩いて箱根登山鉄道に乗り込みます。
これが大行列の大混雑、しかも40分乗るのでとてもきつい帰路となりました(>_<)
幸いにも席が1個取れたので、子供を交替で座らせて何とかしのぎました。
これ以外は全て座れて順調で混雑の影響を受けない箱根旅行でしたが、
最後の混雑の登山鉄道の印象が強烈で「当分繁忙期の箱根には行きたくない…」
と思ってしまいました…。


でももうちょっと子供が大きかったらさほど大変ではなかったと思います。
次は湯ネッサンにチャレンジしたいと思います!空いてる時期にね!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
53位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク