強羅公園クラフトハウスで手作り体験@強羅

2016/12/02 Fri

2016年秋 箱根旅行⑫「2日目 強羅公園のクラフトハウスで手作り体験」


箱根旅行2日目です。
帰る途中で強羅公園に到着しました。


2016112043.png


紅葉が綺麗と聞いていたので楽しみにしていたのです。
↓入口から綺麗なもみじがありました。


2016112042.png


↓まずはクラフトハウスに寄って手作り体験をすることに。


2016112044.png


ドライフラワーでリースを作るというものです。
他にも陶芸やとんぼ玉の手作り体験もあり、
大人でも楽しめるようになっています。


2016112047.png


うちは行く前からリース作りにしようと決めていました。
二人で1つずつ手作り体験を行います。

↓長女はハート型のリースを選びました。


2016112045.png


スタッフの人が作り方を説明してくれます。
7歳の長女には難しいかな?と思いましたが、
そんな事は無く、むしろちょうど良いくらいでした。


2016112046.png


↓次女はミニクリスマスツリーを選びました。
基本的なセットは準備されていて、数種類の装飾を選ぶことが出来ます。


2016112048.png


ドライフラワーをリースやツリーに固定するのはホットボンドを使いました。
熱いボンドですが5歳の次女も上手に使っていました。


2016112049.png


↓長女のハート型リース、完成です(*^▽^*)
花の配置も自分で考えました。


2016112050.png


↓次女のツリーも完成です!
とっても可愛い感じに仕上がりました(#^^#)


2016112051.png


スタッフの方が崩れないようにふんわりラッピングしてくれました。
この後ちょっと荷物になりますが…(^-^;
頑張って家に持ち帰って、無事玄関とテレビ前に飾りました♪
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
51位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク