大涌谷からロープウェイで紅葉狩り

2016/11/20 Sun

2016年秋 箱根旅行③「1日目 大涌谷駅からロープウェイで桃源台駅へ」


11:40大涌谷駅でロープウェイに乗る
11:55桃源台駅到着


大涌谷で黒たまごを食べ、地獄谷の噴煙を見学した後
再度ロープウェイに乗ることに。


20161118283.png


↓これは大涌谷駅の駐車場から撮った富士山です。
駐車場はいっぱいには見えなかったのですが、
後でロープウェイから下を見たら、駐車場待ちの車で渋滞でした。


2016111814.png


↓これは大涌谷駅にあった撮影スポットです。
写真を無料で撮ってくれるサービスなのに、
ガラガラだったので、撮ってもらいました(*^▽^*)


2016111819.png


翌日帰る際に通ったら長蛇の列になっていました。
この時に寄って良かったです。


桃源台方向のロープウェイ乗り場はちょっと混んでいて、
10分以上並びましたが、ちょっとずつ列が進んでいくので
あまりストレスは感じませんでした。


2016111820.png


↓ロープウェイでは進行方向側に座った方がいいです。
一見背中を向けて座るのでどうかな?と感じますが、
振り向きながら進行方向を見られるので、景色が楽しめます。


2016111821.png


紅葉は見頃を迎えてとても綺麗でした(*^▽^*)
芦ノ湖がだんだん近くに見えてきます。


20161118261.png


桃源台駅が見えてきました。
どんより曇ってきましたが、まだお昼前です。


2016111822.png


主人とどこでお昼を食べるか相談して、
桃源台のレストランで食べる事にしました。


20161118284.png


ロープウェイを降りた後、桃源台駅のレストランに向かいました。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
50位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク