大涌谷でジオパークと黒たまごと黒ソフトクリーム

2016/11/19 Sat

2016年秋 箱根旅行②「1日目 大涌谷で観光」


10:10 大涌谷駅到着 しばらく観光
11:40 大涌谷駅にてロープウェイに乗る


大涌谷に到着!
ちょっと雲が多いですが、秋晴れのいい天気です。


2016111809.png


大涌谷は噴煙と硫黄臭が漂うまさしく地獄谷の風景でした。
娘たちは初めての光景に歓声を上げて眺めていました。


2016111808.png


↓黒たまごの写真スポット。
ここで娘たちと写真を撮りました。


2016111811.png


ロープウェイ乗り場の向かいの建物にジオパークという
箱根の火山活動について学べる施設がありました。
大人一人100円を払って中に入りました。


2016111812.png


↓地層や火山岩など、小さな施設でしたが
子供から大人まで楽しむことが出来ます。
我が家は30分程見学しました。


2016111813.png


↓次はお待ちかねの黒たまごです!
私と主人は…9年ぶりくらい??
もちろん娘たちは初めてです(*^▽^*)


2016111815.png


長女は「おいしい!おいしい!」と喜んで2つもペロリと食べました。
↓卵が苦手な次女は、ゆで玉子自体が初めてです。
でも頑張って白身だけ食べました(´▽`)


2016111816.png


5個入り500円、家族4人だと1個余りますが、
うちみたく誰かが2個食べればちょうどいい量です。


↓次は売店で黒ソフトクリームを購入してみました。
次女のリクエストです。


2016111817.png


炭入りソフトクリーム。400円。
見た目はまっ黒!質感もごつごつでまるで溶岩みたいです。


2016111818.png


でも味はバニラ味でした(*^▽^*)
口の周りをまっ黒にして食べる娘たち。


「黒たまごも黒ソフトクリームも初めて!」と大喜びでした。


大涌谷では1時間半 滞在しました。
この次はまたロープウェイに乗って芦ノ湖を目指します。
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

てこリス

Author:てこリス
食べ歩き大好き。
子連れなので持ち帰り中心です。
子育てしながらのんびり更新します。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 品川区情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
52位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク